おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっきテレビを見ていたら、チュートリアルとか次長課長とか有名どころのお笑い芸人さんたちがたくさん出てました。
そこで、”芸能界で生き残れそうなコンビ”を街頭アンケートみたいにして順位をつけるゲーム(?)をしてました。

1位は、次長課長。あー、そうなるかあ。
2位は、チュートリアル。徳井さんも良いけど、福田さんのトークサイコー。
3位は、ペナルティー。………。

そして、おりくの予想であるブラマヨは、な、な、なんと10組中9位!!
10位は、ざ・たっちだから、実質最下位のようなものか?(ざ・たっちファンの方、すみません。)

信じられない!!ゼッタイ信じられない!!
ブラマヨ、絶対おもしろいのに。なんで9位なの~?

吉田さんの受け答えとか、結構良いセンスだと思うんだけどなー。
けっこう”ぶっ。”って笑っちゃうもん。
小杉さんのナニゲにハイテンションなトークもおもしろい。
漫才もトークもおもしろい(もちろんいつもおもしろいってワケじゃないですよ!でも大抵おもしろい。)コンビだと思うけどな。

皆さん、ブラマヨおもしろいですよ!

あ、あとFUJIWARAもおもしろいです。応援してください。
そんなわけで、私は昨日ゲームをして涙を流す夜を過ごしたのですが。

今日、スカパーチャンネルの「チュートリアル無限大」の再放送を見ていたのですが、
”キャッツバックグランプリ”という、エロスな企画をやっていました。

”私のキャッツバックを見て!”という、強者どもが写真を投稿してきていたのですが、
服装もきわどいモノから普通の服の人もいたり、”鏡を見ながら撮影しました。”という人もいたり、
はたまた、赤い布を敷き自分は青い布をまとった人もいたり。
誰かに撮ってもらったんだろうというのもあれば、自分で撮ったらしきモノまで。

仕事から帰ってきて、または家事が一段落して、
心地好い夜のひとときに、そんなキャッツバックの写真を一生懸命撮っている人がいるのか…と思うと、
いろんな夜があるなあ~、と思わずにはいられない、チュートリアルの無限大なのでした。
チュートリアルが優勝しましたー!!パチパチ。
おもしろかったなあ~。
あんな、”冷蔵庫買った”とか”チリンチリンが盗まれた”っていう日常あるようなことなのに、
あんだけ話が膨らむんだからスゴイなあ。

うちの夫は笑い飯のツボにはまっていて、”笑い飯が優勝でしょ。”と
彼らの優勝を確信していたのですが…。残念です。
私も笑い飯好き。フットボールアワーが優勝した時の笑い飯のネタはかなり好きだなあ。
フットボールアワーも大好き。
麒麟も大好き。チュートリアルももちろん大好き。

これからますますどっぷりとヨシモトにハマッてしまうんだろうな、私。
今日、「笑っていいとも!」を見ていて。
”(SMAPの)中居って、いつ見ても帽子かぶってるよね。
もしかしてハゲてきて、それを隠すために被ってんのかなあ?”と、夫に話しかけると、”あ~。そうかなあ。”
”で、カツラとかして髪の毛が増えてきたら帽子とるんじゃない?
…まあ、「スマスマ」とか見てないから、そういうときはどうしてるのか知らないけどね。”
”そりゃあそうだ。”

それからしばらくして、そんなことを話したことを忘れた頃に夫が、
”…デーモン小暮、あれはきっとカツラだな!”と、言い出しました。
”だって、一時期ずっと帽子みたいな、何かカンムリみたいなの被ってたじゃん。
あのとき植毛してたんじゃない?”
とまるで、デーモン小暮の秘密を暴いたゾ、フハハハハ、とでも言いたそうな顔。
”そうかなあ~?なんでぇ?”と、首をひねると、
”だって、あれだけ整髪剤つけて、髪の毛突っ立たせてたじゃん。あんなベトベトにつけてさ~。
ゼッタイ髪に良くないよ。”
夫は、それなりの確信を得たような言い方でしたが。
ん~…。納得できるようなできないような…。
今、近所のレンタル屋が半額セールをやっていたのを機に、アメリカ連続ドラマの「LOST」を借りて見ています。このドラマは、無人島に飛行機が墜落してしまい、奇跡的に(とは到底思えないほど無傷)助かった48人のサバイバルの話です。

私は、全然と言っていいくらいにドラマというものを見ません。
日本のドラマは、「101回目のプロポーズ」以来、全部通して見たことがないくらい。
もちろん「東京ラブストーリー」も、1回も見たことありません。
そんな私が、ナゼに「LOST」を見ようと思ったのか?
それは、今アメリカで放映されている(らしい)「LOST3」に、私の好きな俳優さんが出演しているというのです。「ラブ・アクチュアリー」という映画に出演していたロドリゴ・サントロという俳優さんで、かなり”あまーい”マスクのブラジル人(ウフ)。
それなら「LOST3」だけ見ればいいのでは?と思うのですが、「1」の謎が「2」で解けたり、何かと関連があるそうなので順番に見ていけば、より楽しめるのではないか、ということで見てます。

しかし私は、なぜか連続ドラマとは相性が悪いようで、ちょっと義務的に見てます。話は面白いと思うし、ハラハラもするんですが、どーもねぇ…。続きで見るのが苦手…。
とりあえず今はまだ最初の方しか見てないので、これからひょっとして、世のおばさま方の「冬ソナ」ぐらい、ハマってしまうかもしれないけど…。
「LOST」好きな方、面白いポイントなどがあれば教えて下さい。
