おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PSPゲーム「英雄伝説空の軌跡SC」(「~FC」の続編)が、昨日発売になったみたいですね。
あー!早くやりたいー!!
ヨシュアは一体どこに行ってしまったのだー!キミはどんな過去を背負っているのだー!
そして、エステルの今後も気になるぅ~。

公式ホームページを見ると、けっこう敵が手強そうってのが、ちょっと…。
脇目もふらず敵にまっしぐらに向かっていく猪突猛進型の私には、いわゆるラスボスというやつは苦手です。
いつまで経っても倒れないし(回復魔法が使えるのが非常にムカツク)、
倒した!と思っても、さらに強くなって復活したりするのが…。
メンタルな部分で、既にラスボスには負けてマス。
今回もどーなることやら。

一刻も早くやりたいのはヤマヤマなのですが、私はゲームソフトを買わなくてもイイもんでぇ~。
なぜなら、メーカーのプレゼントキャンペーンに応募したんです。
10月下旬には、当選メールが届くはず。
その際には、皆さんにもお知らせいたしますので。

マジで当たるのか?!たのむ!当たってくれっ!
7月に買ったPSPゲーム「英雄伝説空の軌跡FC」。
2ヶ月かかったけど、自分的にはサクサクッと進んだ感が。
やたらむやみにレベルを上げたが故の、勝利!!
レベル上げ、万歳!

話の展開よりも、主人公のエステルって女の子とヨシュアって男の子の行く末(ってゆーか、色恋沙汰)が
気になって気になって、しょーがなかったです。
いやあ~、青春だなあ~、的な。事情はもっともっと複雑なんですけどね。

ラストは、不覚にもウルッと泣いてしまいました。
まさか、3○才にもなってゲームで泣くとは思いもしませんでした。
あ~あ~!ヨシュア~!!どんな過去があろうともキミはイイ子だよ~っ!!
平和が戻って、ラスト、ストーリーで登場した人たちに会えるのですが、
アルバ教授という古代遺跡を調査している人がいなかったので、
街中を2回も3回も歩き回っても見つからなくて仕方ないので諦めて、物語を進めたら、
アルバ教授はとんでもない悪党だったとわかった時の悔しさ!
あれはマジでむかつきました!”あんなに一生懸命探してやったのに!!”みたいな。

中秋の名月の下、私はゲームで涙を流しておりました。

2周目からは前回のデータを引き継いで出来る、ということだったので
さっそく再び始めようと思ったら、
クリアデータをセーブし忘れたらしく……。あ~あ~……(涙)。
もう一回エステルとヨシュアの青春のラストを見たかったのにー。

やり忘れたこともあるからもう一回始めてるけど、
……アルバ教授め~!!まだ出てきてないけど、あの顔思い出しただけでもムカツク~!
”集中力を高めるために”と、勝手に自分で思って、
ニンテンドーDSのテトリスを毎日1回(大抵は1回以上ですが)やっています。

一時期、携帯電話でやっていた時は、けっこう良い記録が出せていたのに
やっぱりしばらくやってないとダメですねー、200レーンが一応DSテトリスのゴールなんですが、
これが、なかなかできない!
最初は、落ちてくるのも遅いし”余裕~♪”て感じなのだけど、いつも130レーンぐらいからアセリが…。

しかし、ココ3週間ぐらい、ほぼ毎日やっていて、ついに今日!その日がやってまいりました!
ゴールのないエンドレステトリスをやって、999レーンを達成しました!
ヤッター!ヤッター!

日々の積み重ねの大事さ、諦めない心持つことの大事さを、おりくは身に染みて感じております。
ホント、そう思いますよ。ゲーマーはエライ。

「実況パワフルプロ野球Wii」を細々とやっているわけですが、
全然打てない!
バットに何とか当たったとしても、ヒットにならないので、打率が全く上がりません。
ボールが取れない!
内野ゴロが取れなくてヒットになっちゃうし、外野に飛んだボールは上手く取れなくて、ランニングホームランに。
”ヤッタ!取ったぞ!”と思って、ボールを投げても全然関係ない塁にボールを送っちゃったり…。

脳からの指令を無視し、自分勝手にボタンを押す指。
私の指なのに、何故に脳からの命令をしっかり聞かんのだ!
団体行動を乱すのではない!私の指よ!

パワプロでちゃんと選手を思い通りに動かせる人、マジですごいと思います。
あれから「実況パワフルプロ野球」やりました。

”リモパワ”とかいって、Wiiリモコンを動かしてやるヤツもやってみましたが、けっこうオモシロイです。
記念すべき第1試合は、阪神vs楽天。阪神が猛虎打線を爆発させ、5-0で勝ちました。
選手の名前とか知っていれば、もっとオモシロイ&愛着がわくのでしょうけどね…。
私はわからないので、ひたすらリモコンを振ってるだけ。顔はみーんな同じだし……。
3回(表と裏)やって、消費カロリーは102キロなり。

そして、自分で名前を付けるヤツなのですが、
メジャーで活躍している選手というお知恵を頂いて、それでいこう!と思ったんですが、
フッと思い直して、戦国武将の名前を付けることにしましたー!
一人目は黒田(官兵衛)孝高デス。結構マイナーですが、一番好きな武将なので。
でも上手に成長させられなくて、何回もやり直しています。
しかし黒田の官ちゃんはどんな仕事に就こうとも一流にならなきゃダメなんだ!!
……どんだけ、官兵衛に情熱燃やしてんだろ?アタシ。

コレで上手くできたら、ほかにも織田信長とか真田幸村とか上杉謙信とか作っちゃおーっと。
で、戦国武将チームを設立するのだー!!エイエイオーー!!
