おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木々の緑や色とりどりの花たちの季節がやってきました。本当に気持ちの良い季節です。

グッバイ、熱いお茶。
ハロー、麦茶。
スポンサーサイト
明日結婚式があります。久しぶりにマニキュアでもつけようかと塗っているのですが、昨日から何回も塗っては落として、また塗り直しての繰り返し。…泣きそう。
どれぐらい我慢していればカンペキに乾燥するんでしょうか?(涙)そ~っとそ~っとしているつもりなのに、ふとツメを見ると指紋が付いていたり…何かで引っ掻いた跡が…。何故なんだ~!!何とかシワを伸ばして見るも、意外にこういうコトには神経質な性格が災いしてどーにも気になって仕方がないので結局塗り直してしまう。夜までには塗り終わると良いんだけど…。
という小説の映画化が決定~っことです。この小説は知らないけれど、トビー・マグワイアが出演(兼プロデューサー)するそうです!ヤッターヤッター♪そいでもって、これが東京に取材に来たアメリカ人記者が渋谷で会った芸者に惚れて云々というストーリー。っことは、トビーが東京に撮影に来るってこと~??ダブルでヤッターヤッター♪♪見に行っちゃおっかな~♪じゅる(汁)
先日知り合いの方からわさび漬けを頂きました。でも…夫も私もわさび漬け食べられないんですよ(涙)。近くに好きな人がいればいいのにぃ~!いつも、そしていつまでも冷蔵庫の中で眠ってます。

そういって、冷蔵庫の中を覗くといろんなモノが眠ってます。もう絶対に飲まないリンゴ酢とか。この代物は結婚当時からある、いわば冷蔵庫界の重鎮です(引っ越しした時捨てればいいのになぜか持ってきてしまった)。このリンゴ酢は置き薬屋から買った物ですが、”賞味期限はどれぐらいでしょうか?”と聞くと、大体半年ぐらいとのこと。オイオイ、うちのはもう5年近いよ…。さすがにそのことは言えませんでした。それでもまだ捨てない、てゆーか捨てられない…。はあ~。早く処分しないとっ。
ギター侍のネタ
♪わたし久本雅美 マチャマチャマチャマチャ マチャミです♪
・・・・・・
はたしてこれはOKなのか??
・・・私にもできそう。
テレビのCMでは、レオナルド・デカプリオ、ケイト・ブランシェットの次に、”ジュード・ロウ~”なんて、大々的に名前を言われていたのに、出たのはほんの1シーン…。他に(私の知っている範囲で)一人”おっ”と思う人が出演してました。なんか得した気分♪

「アビエイター」の感想はコチラ。
http://www2.wbs.ne.jp/~ist-kai/eiga4gatu.htm
映画レディースデイ♪「アビエーター」でも見てこようかなあ。
この作品もナガ~イので、気合いを入れていかないとっ。

昨日BSでやってた「クレイマー、クレイマー」(録画しといたヤツ)を見ました。泣いちゃいますね。フレンチトーストを作り慣れた共同作業がカワイイ。
いつから流し始めたのかは知らないですけど、セキスイハイムのCM、結構好き♪アレはこの辺だけでしかやってないのかなあ~。お偉い学者さんに地震がいつくるか?っていうのを聞いてるヤツなんですけど…。“獲ってよ、ノーベル賞。獲ってよ!!”ってのがイイ。ホント、同感同感って感じ。
きのう伊豆高原の桜並木を見に行ってきました。空は曇っていましたが、ポカポカ陽気だったので桜が一気に開花したようでほとんど満開状態!とってもキレイでした。”いっつぁ~・ぱ~ふぇくと…”(by勝元「ラストサムライ」)でした。まだ散ってはいなかったけどネ。
そしてさらに城ヶ崎海岸にも連れて行ってもらったのでした。
海面から橋までの高さは157mあるそうで下を覗くと吸い込まれそ~でコワイコワイ。でも楽しぃ~♪
今日は「ナショナル・トレジャー」を見に行ってきました。ニコラス・ケイジ好きの夫と一緒♪
感想はHPにて。以下小ネタ。
出掛ける前、”どの服を着ていこう”とタンスの中をのぞいていると、夫が一言「”にく”がいっぱいあるねえ」。私の太もも(またはお腹)を指して言っているのか??(怒り)「大きなお世話だね!!」と言ってやりました。すると「これもいいし、これでもいいじゃん」と服を選んでいる夫。「あ~、”ふく”ね~!」一文字の差はデカかったのでした。

「ナショナル・トレジャー」の感想はコチラ。
http://www2.wbs.ne.jp/~ist-kai/eiga4gatu.htm
パソコンのプリンターの調子が悪いそうで、近くの家電量販店へ調査に行ってきました。ふとレジ周りを見ると処分品DVDのコーナーが。「ビッグ・フィッシュ」が、な、な、なんと半額2000円!!ソク買いしちゃいました♪
今日は記念すべき第1日目なので、まずはお礼を・・・。
「おりく掲示板」に遊びに来てくれた方、書き込みをしてくれた方、どうもありがとうございました!とても励みになりました。
これからはブログというカタチになりますが、これからもちょくちょく見に来てくださいね(有益な情報はありませんが・・・)

今日は映画の日なので「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行ってきました。笑わせてもらって、ホロリと泣いて・・・。それにしても何故パンフレット売ってないのだろう?結構ショックでした(涙)。

「ブリジット・ジョーンズの日記」の感想はコチラ。
http://www2.wbs.ne.jp/~ist-kai/eiga4gatu.htm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。