fc2ブログ

おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

といっても自分がやったんではありません。私は完全なる傍観者、テレビでみたのです。
まず東京国際マラソン。
といってもQちゃんのインタビューしか見てません、実は。いやー、感動しましたよ(走ってるの見てないのに)。彼女の走りに対する情熱はスゴイですね。私なんか走るのは点滅中の横断歩道を渡る時ぐらい(車が待ってくれている時、たまに走っている”ふり”をする時あり)なものなんで、42kも走ること自体尊敬なのに。そして結果を出せるからまたスゴイです。”止まっていた時間が動き出しました”って言ったのが印象的でした。相当苦しんだんだろうなあ。これからもガンバって欲しいです。
そして次はゴルフ。宮崎でやっていた男子の方です。
実は私は隠れ(公にしてもイイけど)タイガー・ウッズファンなのです。それでも以前はスポーツニュースで見る程度でした。ボギーとかパーとかバーディーとか、ゴルフ用語に関して全くの無知だったのでゴルフ中継を見るなんて考えもしなかったんですね、昔は(ただのミーハー根性)。しかし今は状況が変わりました。ゴルフゲームを買ったのです。それからゴルフ用語もそれなりにわかるようになり、今回ウッズも宮崎にきてくれてるしということで見てみました。それにしても体に悪いですよ、ゴルフ中継は。打つまでの間が…たえられない!そいでもってボールがカップに入るまでも息を止めちゃいますもん、思わず。今回は特にウッズの優勝がかかってたのでハラハラドキドキでした。
そういえば、CMが明けたとき、ウッズのボールを手に持ったオッちゃんがいきなりフレームイン。実況の人も”何があったのでしょうか?”とか戸惑い気味だったのですが、どうやらウッズの打ったボールがオッちゃんの体(服とか)のどこかに落ちたらしくて、ボールの位置を正確にするためにオッちゃんは動けないでいたらしいんですね。その後ウッズが来た時状況を説明したのですが、どうやらオッちゃんの上着のポケットにジャストミートしたらしいです。”そんな幸運もあるんだなあ”と、今度密かにゴルフを見に行こうか?と真剣に考えてしまったのでした。
スポンサーサイト