おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引っ越す前。
軽々とサークルを越えるのーやんを見ると、拗ねてテレビに逃避していたうーやん。
でも、”ゲートを越えられないなら!”と、
”ふええ~。”とか良いながら、段ボールの壁の隙間に顔を挟ませてたのは笑ったなあ。
その壁を破れたときの嬉しそうな顔ったら。
それもかわいそうなので、最後の方はもうゲートも開けっ放しにしてました。
やっぱり嬉しそうなんですよね、自分の好きなところにいけるというのは。

最近のうーやんは、というと。
歌を歌うようになりました。
アンパンマンの歌や、「おかあさんといっしょ」の歌など、
”あ~”とか”アンパンマン~”とか、タイミングに合わせてちゃんと歌ってます。
ふたりともアンパンマンが好きで、
アンパンマン他4体ののマスコットがあるのですが、
それを使っておままごとっぽいこともしたりしてます。
ぬいぐるみに自分のお菓子を”あ~ん”といってあげてみたり。
ぬいぐるみなどで”こんにちは。”とかやるとすごく喜びますしね。
やっぱり女の子なのね~、と少し安心してます。
また、積み木を積み上げたりブロックを重ねあげたりするのですが、
うーやんがあまりに真剣にやっているのを、じーっと見ていたりして、
それにうーやんが気づくと、
積み上げたものを”バラバラ”と壊してしまうこともあります。
見られてるのがいやみたい。照れ屋さんなのかなあ~と思ってみたり。

あと、うーやんは女の子らしく、すぐに怒ってギャンギャン騒ぎます。
欲深いのか?ひとつの皿に二人分のお菓子を入れてあげると
”私の!”といわんばかりに皿の上に覆い被さったり、
ひどいときには、のーやんを押したりします。
そんなときのーやんは、”ふええええ~。”と泣きます。
・・・情けないぞ、のーやん!がんばれよ~。
また、どこで覚えたのか、”くれ騙し”という技も使ってきます。
”あい!”と、お菓子などを差し出してくるので、
珍しいこともあるもんだ、と思いつつ”ありがとう~。”なんて手を出すと
”引っかかったな。”とニヤッと笑いながら自分の口に入れてしまいます。
・・・まあ、うーやんがものをくれる時は自分がいらないときだけですから。

うーやんは、いないいいないばあが大好きで、
自分でもよくやってます。
私が台所に立っていると、ダイニングから”いないいないばあ!”
と顔を出して喜んでます。
私が隠れて、”ばあ!”やってもらうのも大好き。
”キャハハ!”と笑いながら逃げていきます。
後ずさりもうまいんですよ。

そんなうーやんですが、ここ最近便秘気味です。
前から便通は良い方ではなかったけど、
今回は結構ひどいです。
自分でも出したい様子で、”うーん。”といっている姿を
よく見るのですが、すべて空振り。
あんまりひどいようなら病院行くことも考えていますが、
なにか良い方法はないかなあと、心配してます。
スポンサーサイト
昨年末、新居に引っ越ししました。
本当は15日に引っ越しをする予定で、のんびりと構えていたのですが。
13日に、”今日引っ越さなきゃ!”と夫。
”はあ?”
”だって、明日エアコンを取り外すんだぜ。
その前に体だけでも引っ越ししないと、寒いじゃん!”
ということで、バタバタととりあえずの荷物を持って新居に移動。

荷物の整理などでパソコンを動かすこともせず。
”そろそろネットを見ようか?”と思ったら、
電話会社を変更したことで、ネット回線まで解約されてしまい
ネットをつなぐことができず・・・。

そんなこんなで、今日まで来てしまいました。

うーやんのーやんも、ここ1ヶ月で大きく成長。
どれだけ可愛く、そしておもしろ成長したのか?
思い出しながら、また覚え書きを始めたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。