おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
といっても自分がやったんではありません。私は完全なる傍観者、テレビでみたのです。
まず東京国際マラソン。
といってもQちゃんのインタビューしか見てません、実は。いやー、感動しましたよ(走ってるの見てないのに)。彼女の走りに対する情熱はスゴイですね。私なんか走るのは点滅中の横断歩道を渡る時ぐらい(車が待ってくれている時、たまに走っている”ふり”をする時あり)なものなんで、42kも走ること自体尊敬なのに。そして結果を出せるからまたスゴイです。”止まっていた時間が動き出しました”って言ったのが印象的でした。相当苦しんだんだろうなあ。これからもガンバって欲しいです。
そして次はゴルフ。宮崎でやっていた男子の方です。
実は私は隠れ(公にしてもイイけど)タイガー・ウッズファンなのです。それでも以前はスポーツニュースで見る程度でした。ボギーとかパーとかバーディーとか、ゴルフ用語に関して全くの無知だったのでゴルフ中継を見るなんて考えもしなかったんですね、昔は(ただのミーハー根性)。しかし今は状況が変わりました。ゴルフゲームを買ったのです。それからゴルフ用語もそれなりにわかるようになり、今回ウッズも宮崎にきてくれてるしということで見てみました。それにしても体に悪いですよ、ゴルフ中継は。打つまでの間が…たえられない!そいでもってボールがカップに入るまでも息を止めちゃいますもん、思わず。今回は特にウッズの優勝がかかってたのでハラハラドキドキでした。
そういえば、CMが明けたとき、ウッズのボールを手に持ったオッちゃんがいきなりフレームイン。実況の人も”何があったのでしょうか?”とか戸惑い気味だったのですが、どうやらウッズの打ったボールがオッちゃんの体(服とか)のどこかに落ちたらしくて、ボールの位置を正確にするためにオッちゃんは動けないでいたらしいんですね。その後ウッズが来た時状況を説明したのですが、どうやらオッちゃんの上着のポケットにジャストミートしたらしいです。”そんな幸運もあるんだなあ”と、今度密かにゴルフを見に行こうか?と真剣に考えてしまったのでした。
スポンサーサイト

そうなんですよ~
プロゴルファー猿と対戦…
ってオイ!!(一人のりツッコミ。…ムナシイ(T_T))
でも伝説のプレイヤーは強くて、負けてばかり。勝てなくてイライラしちゃいますよ。とほほ。
自分のレベルが上がっていくとだんだん闘える相手も増えていくんですよ♪

「風の大地」ですか~
ゴルフの知識も増えそうだし、面白そうですね!
ブックオフで立ち読みしよう♪

2005.11.22 22:30 URL | おりく #- [ 編集 ]

なるほど、タイガー・ウッズのなんですね。
ネット検索したら伝説のプレイヤーと対戦できるとか。
プロゴルファー猿とかかなぁ?(←激違)

ところでおりくさんは「風の大地」ってマンガご存知ですか?
遅咲きのゴルファーのサクセスストーリーって感じで、見ていてすごく面白いですよ。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4091824617

2005.11.22 00:14 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]

そうですよね~!Qちゃんは肉離れしてたんですよね~!
それでも”出る”って報道された時は”ムリしなきゃ良いのに”と思ったけど、それをバネにできる彼女はスゴイですね。
それに比べて…(>_<)
運動不足が運動不足を招く(筋肉痛がヤダから余計に動かない)典型的な悪循環に陥ってますよ、私も(T_T)

惜しい!私はPSPのタイガー・ウッズのヤツを買ったんですよ♪(もちろん?)
「みんゴル」と悩んだんですがやっぱりタイガーを選びました^^;
他のゴルフゲームはやったことないですが、意外と難しくて苦戦してます。イーグルとか出すと自然にガッツポーズ出ちゃうんですよね、ゲームなのに^^;

かいも、今のところゲーム専門です(^^)
仕事の先輩なんかに誘われているらしいですけど…

2005.11.21 18:06 URL | おりく #- [ 編集 ]

本当にQちゃんのゴールは感動しました。
年齢的(と足の肉離れ)にキツかっただろうけど頑張って走り抜きましたね(^^♪
私もたまに自転車をこぐと軽く筋肉痛になったりで運動不足を実感します。
社会人になると車中心の移動ですからねぇ~(>_<)。

ところで、おりくさん、ゴルフゲームを買われたとの事ですが、何をやられてますか?
私は今頃になってPSPの「みんなのGOLF PSP」にはまってます(^_^;)。
ソフトを買ったのはだいぶ前で、他のソフトをやっていたら後回しになってました(汗)。
実践は打ちっぱなしに行った程度で、コースには出たことないです。

かいさんは仕事柄、お仲間のお付き合いとかでゴルフをやられたりするんでしょうか?

2005.11.21 00:24 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/144-72ff69b6

