おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前にお話しした、”ワインを夫に内緒でのもうと思ったら、コルク栓がぽっきりと折れてしまった”というヤツですが、そんなわけになってしまったので仕方なく夫に事情を話したら”じゃあちゃんとしたコルク栓を買おうよ”と(私にワインを独り占めさせたくないのか?)、さっそく買ったんですね、100円均一じゃないヤツを。そして折れたコルク栓を避けながら、何とか開けられたので、夫と一緒に(結局)飲みました。
余談ですが、その時”そいじゃあつまみに”と買ったのが、クラフトのカマンベールINチーズ6P。なかなかワインに合っていて良かったですよ。
そしてもういっちょ。
かなり前に話した、冷蔵庫の重鎮であられましたリンゴ酢ですが、あの方もめでたく重鎮を卒業され旅だっていかれました。私のブログを読んだ夫は、さっそく”それなら処分しろよ”と冷たい一言。しかし私はここだけの話、あのリンゴ酢には愛着すら感じ、処分するのは忍びなかったんですね。そしたらついにシビレを切らした夫が”今日はやるっ!”と、リンゴ酢を…。何か物足りなさを感じる冷蔵庫になってしまいました。
スポンサーサイト

そりゃそうだ~ ̄◇ ̄

だそうですよ
なつさん!
そろそろ覚悟を決めるか?!

2005.11.28 23:34 URL | おりく #- [ 編集 ]

あのぉ~^^;
缶詰も長く置くと悪くなるんですけど^^;
一年を目安に食べていかないと、良い物も台無しですよ^^b
勘に密封してても中に入ってるものは食品ですから気をつけてね^^b

2005.11.28 17:54 URL | 千尋 #- [ 編集 ]

カニ缶なら大丈夫ですよっ!!
腐りはしない…んですよね?缶入りだし……
でも
いつか食べる!って思いながら猫まんまのとき
手が出なかったじゃないですかあ!
なつさんはすでにカニ缶に愛情を感じている
…間違いないっ♪

めでたく開けたときにはご一報ください
気になっちゃうので(^o^;)

2005.11.24 23:51 URL | おりく #- [ 編集 ]

うちの冷蔵庫の主はカニ缶です・・・
食べないけど捨てるにはもったいない
何年いすわっている事でしょう(^^;
一度猫のまんまがまったくなくなってしまって
思わずカニ缶に手が伸びそうになりましたが・・・・!
おかかご飯でガマンしてもらいました
いつか食べる!!
と気合を入れてまだまだ主でいてもらうカニ缶でした☆

2005.11.24 22:59 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/146-6db639a5

