おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもは”仕事開始時間の10分前にはタイムカードを押して仕事の用意を”と注意し、1分でも遅れると”遅刻~”とほざきやがり、機嫌が悪くなる上司。
今日仕事に行くと、先輩がドアの前で寒そうに立っている姿が。
”開いてないんですか?”
まだ上司が来てないそうで~。”この間だってギリギリに来たくせに、ゴメンの一言もないんだよ~。全く!”と寒さも手伝って、怒りモードの先輩。
しかも上司は携帯電話を持っていないので、寝坊したのか、もう仕事場に向かっているのかもわからず、ただひたすら待つのみ。何回か自宅に電話しても留守電…。もうこうなると、グチ合戦ですよ。
”なんだかんだ言い訳して謝らないよ、ゼッタイ!”
”上司のくせに携帯電話持たないで、緊急の時困るのはこっちなのにさ~!”
”これだけ待ってるんだから、何かおごってもらわないと気が収まらないよね”

結局、上司が来たのは1時間後。
さすがに”スミマセンでした~”と謝ってくれました。
帰り際、ジュース代でもくれるかしら?と期待を込めてのろのろと帰り支度をしてみたものの、かえって”この間頼んでおいた棚の整理の件どうなった?”と催促されてしまい、ジュースの”ジュ”の字もありませんでした。クソ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/151-945dcded

