おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年、私たちの所得には不相応なDVDレコーダを買ったんです。
というのも、その2年ぐらい前からビデオデッキが壊れっぱなしになっていて再生しかできなかったのですが、”でもテレビ録画することもないし”と、そのまま使っていたのです。
しかし、「鉄腕DASH」とか(夫は車情報番組とか)マイナーな深夜番組とか、”撮れたらいいのに”的な番組が増えてきて、ついに買うことを決意。”これから先12~3年は使う”ことを条件に機能がそれなりについているものを選びました。
そして今日、DVDを見ていると突然デッキがウイーンウイーン唸ってばかりでちっともDVDを読みとらなくなってしまったのです…。”ちょっと、買ってまだ1年しか経ってないのに!”とイライラ絶頂になりながら、スイッチを抜いたり、ボタンを連打したりガタガタ揺すってみたり。
説明書をみると”リセットボタン”なるモノがある、と書いてあったので、それを押してみると…見事成功!そうするともう1回試したくなるんですよね、同じ個所でまた読み取らなくなるか?で、試してみたら、やっぱりウインウイン唸ってしまいました(涙)。さすがに2回目は止めました。
いけるならば15年使うつもりでいるんですが…ちょっと不安。
スポンサーサイト

ダビングも出来るみたいです
(仕方は分かりませんが・・(^^;)
はずれじゃないですよぅ!
きっと相性が悪かっただけ・・
そう信じてあげましょう☆

2005.12.11 21:57 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]

おお~三位一体型ですかっ!いいなあ…
今までのビデオが見られなくなったのが悲しいんです
三位一体型ならダビングとかできるんですよね?

説明書私もキライ!とりあえずいつも使う機能だけつかればOK!てことで全然読んでません(*^_^*)
でも一応デッキの近くに説明書おいてあります
いざというときのために(今回のように)……(T_T)

ん~…デッキとDVDの相性が悪かったのかなあ?
1回こういうことがあると今度DVD再生するのが怖いんですよね~
”またなったらどうしよう?”とか…(-_-;)結局使うけど
はずれはイヤだっっ
私ってウンがないからなあ…ひょっとしてハズれたかしら?(T_T)

2005.12.10 21:32 URL | おりく #- [ 編集 ]

うちも今年DVDプレイヤー買いましたヨ!
今までのビデオも見たいので
DVD&HDD&VHSのヤツ

でも使いこなせていません(^^;
説明書キライ!!

それにしても1年ちょっとで不調なのは不安ですねぇ・・(>_<)
原因はなんじゃろ?
電化製品にも当たりはずれがあるらしいですが
はずれたくないぃ~

2005.12.09 23:15 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/157-d3712ead

