おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月夫が海外に仕事で出かけた際に、"FERREROROCHER”というチョコレートを買ってきてくれました。日本でも売っているのですが、金紙で包装されていて3つで600円ぐらいするちょっと高価なヤツで、私も一度しか食べたことないチョコ。”あ~、これ私の好きなやつだ!これスゴイおいしいんだよ~”と言うと、”うん。美味しいぞ!ってチョコが言ってる気がして、どうしても食べたかったから買った”と夫。結構高かったか?聞くと日本円で1600円ほど。30個入りなので、断然安い買い物だと、喜んでいました。
今日近所のスーパーに行くと、同じものが売ってました。1200円で。
クリスマス用に安く売っているのかなと思うのですが…。夫には悲しいお知らせをしなければならなくなってしまったのでした。
スポンサーサイト

それ、ものすごく悲しい~~(T_T)
処分特価になってたら5箱ぐらい買っっちゃいますよマジで(^o^)

”あとで安く買えるかも…”と思って
牽制していると逆に後で買う方が高かったってのもありますしね
こういうのは運ですよね^^;
海外行く時は気をつけよう。観光客値段…

2005.12.25 22:34 URL | おりく #- [ 編集 ]

ええ、本当にあ然としちゃいましたよ(>_<)
やっぱり観光客価格ってあるんだなぁと。

いやぁ、もう一箱を無くなる頃を見計らって出すとは。かいさん、やりますねぇ(^^)

実際にクリスマス後に値段が上がるとおりくさんの予想通りで良いのですが、更に売れ残り処分特価とかになったりして(ToT)。

2005.12.25 01:02 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]

え~~っ!それは泣きはいりますねえ(T_T)
値切り交渉して買ったものは、買い物の満足感プラスアルファが
ありますからからねえ~
”勝った!”的な満足感が
それが数日後には…
気ィ抜けますね、何か(>_<)

夫にはもう言っちゃいました^^;
そしたら夫はもう一箱、隠し持っていたらしくて
”もう食べ終わったって時にもう一つあったってことになったら
(私が)喜ぶかなあと思って隠しといた”
と、けなげにもう一箱テーブルの上に…。
”…多分クリスマス用に安く売ってるだけで
あとできっとまたもとの値段に戻るよ”と慰めておきました^^;

2005.12.25 00:49 URL | おりく #- [ 編集 ]

よくある話ですね(>_<)。
私も新婚旅行の時に、街で買い物をした時にさんざん粘ってまけてもらったのに、帰る時の空港の免税店に同じものがもっと安く売られていた事があり、「あの値下げ交渉はなんだったんだ(泣)」って苦い経験があります。

< 夫には悲しいお知らせを
いやいや、この事は内緒にしていた方が良いかと。
知らぬが仏って諺もある事ですし。
それにしても、かいさんのお仕事で海外に行くって事があるんですね(@_@;)

2005.12.24 00:40 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/166-028d2f7d

