おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎年”今年は年賀状、出さなくてイイかなあ~”と思いつつ、年の瀬が近づいてくると”やっぱり出しておいた方が良いな”と、慌てて年賀状を買って、慌てて書いたりするわけですが、今年もそのようになってます。
今は宛名書きが終わって、ちょっと一休み。
宛名書きをしている時思うこと。”ひょっとしてこのハガキ、お年玉抽選で1等だったりして”。そして”当たったよ”との連絡を受け、一緒に喜んでいる姿を想像してちょっとニヤニヤしてしまうのでした。
そしてさらには”余ったハガキで抽選当たったらウハウハものだよなあ~”と、勝手に当たったことにして一人喜ぶのでした。
しかし余ったハガキで何か当たったことはいまだにありません。”本当に残り物に福があるのか?”かなり疑っております。…といっても、私が出した年賀状で何かが当たったという連絡さえももらったことがないので、残り物どころか主たるものさえも当たったことがないようなのですが……。
スポンサーサイト

私も多めに買うんですよ~!でも当たりません(T_T)
そういうハガキは懸賞ハガキとして生まれ変わり、再び夢を買います(^^)

あ~!私も賛成!!
良いですねえ~、出した人にも何かくれるっていうのは(^^)
せめて粗品でも欲しい!せっかく当てたんですからねえ~
民営化したら、宝くじみたいに”連番でください”とか”バラで”とか言って、バリエーションができたら楽しそう♪
たくさんハガキが売れれば賞品も豪華になるとか♪

KAGEさんもなつさんも
たくさんのカキコ、ありがとうございました<(_ _)>
とっても励みになりました(^^)/
こちらこそよろしくお願いしますっ

2006.01.01 00:12 URL | おりく #- [ 編集 ]

年賀ハガキで切手以上のモノが当たったのを見たことがありません・・
なので1等賞の賞品って何かも知りません(^^;

当たりハガキ出した人にも・・って賛成!(^0^)/
気合入れて出しちゃいますよね♪

今年はたくさんカキコさせていただいてありがとぅごさいました☆
おりくさんのトコはとっても雰囲気が好きなのでカキコも楽しいです♪
来年もたくさん顔を出させていただきますので
どうぞヨロシクお願いいたします<(_ _*)>

2005.12.31 16:22 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]

今までに残りのハガキで切手が当たった事がありました。
と言っても10枚以上余らせちゃった時ですが。
足らなくなると困るので余裕目に買っちゃうんですよねぇ~。

年賀状の当たりも、一等とかは受け取った人はもちろん出した人にも何か貰えればいいと思いません?
でも、年賀状も完全民営化したら一等賞の商品も安いのになっちゃったりして(^_^;)。

2005.12.31 09:04 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/171-46c8ad31

