おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は年賀状のお年玉くじの抽選日でした。今日の朝刊で、さっそくチェーック!
あれって、15日までは”今回は当たるかも”とかなり期待しているんだけど、いざ抽選番号を見ると急に気分が萎えてしまうんですよねえ。”やっぱだめかな~…”みたいな。
今年もらった年賀状は100枚ちょっと。あと余りが数枚。運命の時がやってまいりました。
結果は、切手シート3枚。確率わる~(涙)。
下4けたの抽選番号が100番違いってのがありましたけど…意味ないし~(涙)。
賞品と交換に行くと、当然番号のトコロ切り取られちゃうんですよね。
切手シートのために切り取られちゃうのも何か寂しい気がする。

そっか~。微妙に運を使ってしまったのかあ。
結婚した年は130枚ぐらいでなんと5枚の切手シートだったんですよ!
そのミラクルがあるので
つい3枚でも”少ないなあ”と思ってしまうんですよね^^;
KAGEさんちは1枚ですか~。来年に期待!ですね♪
…ですよね~。切り取ったら悲しいですもんね~。
ハンコだと”当たったぜ!”って勲章のようで
年賀状整理とかした時に嬉しい気分になれるかも(^^)

2006.01.18 15:53 URL | おりく #- [ 編集 ]

そうそう、うちのほうの郵便局ではたしか切り取らずにハンコ打って返してくれたような気がします。
そのように頼めば切り取らなくてすむんじゃないでしょうか?

2006.01.17 21:42 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]

こんばんは。
切手シート、いいですね~。
私なんか、嫁さんと二人合計160枚くらいで切手シートがたったの1枚!!
それから比べたらおりくさんちはすご~く確立いいですよ!
確か切手シートって100枚中2枚(1/50)の確立ですから。

2006.01.17 21:41 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/183-af6720ee

