おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年会がありました。最初は欠席でいいや!と思っていたのですが、”行きますか?”と声をかけた人が”行く”ということだったので、私も行くことにしました。正直、声をかけた時には出欠席の欄には欠席にマルをしてあったので慌てて消した、というくらい行く気がなかったのですが。
今回は、今まで参加した中でも一番参加して良かった!と思えた会でした。
というのも、”欲しいなあ~”と思っていたサイズピッタリのバッグがビンゴ大会で当たったのです!
くじ運がない私は、必ず最後の方まで残るタイプだし、”ハズれたとは思わないけど自分が使わないと思われるモノ”ばかり当たっていたので、さして期待していなかったのです。
いつも通り、番号はそこそこ呼ばれていたので、”リーチばっかりが多くなるパターンだな”と思っていたら、2リーチぐらいで見事ビンゴ!しかも一番最初にビンゴしたのでした!
ワーイ、と景品の箱の場所へ行ったら、すべて袋詰めにしてあって”この中から選んでください”とのこと。”どうせまた微妙なハズレを引くに決まってるさ”と自嘲しながらの景品選び。デカイ袋から小さい袋まで4段階の袋たち。始めは”ここは謙虚に”と2番目に大きい袋を手にしたのですが、”やっぱり一番初めに上がったんだから、その特権は使わせてもらわないとイカン”と思い直して、一番デカイ袋に変更しました。これが功を奏したようです。
バナナ風味のデザートは美味しかったし、バッグはもらえたし。ホント行って良かった♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/189-5ab9c298

