おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暇つぶしにクロスワード(もちろん商品付き)を買いました。
そのクイズの中に、目が良くなると話題の”3Dパズル”がありました。
これが頭に来ることに、私はなかなかできないんですよ…。
本(絵が描いてあるページ)を近づけている時は、ぼやけて見えるんですけど、だんだん遠くに話していくうちにどーしても絵の方に焦点が合ってしまうんですよね~。”み、見えない”とイライラしている私を横目に夫は、”こんなの簡単じゃん。…あ~、もう見えた見えた。”と、妙に自慢げな態度。
”実は絵が浮き出てくるなんてウソじゃないの?ほんとは何もなかったりして。”などと、イジケながらがんばること10分。ほわ~っと○○(クイズやっている人のために伏せときます)の絵が!!
イヤ~、ちょっとしたことだけど、嬉しいモノですねえ。
要領がわかると何度もやって……やっぱり見える~!!感動。
スポンサーサイト

やりますやりますっ(^^)
とりあえずヨリ目から入って
絵が浮き出てくるイメトレ(?)します^^;

巻き舌ですか~
私練習しました…(イヤちゃんと理由があってですよ)
できるようになったけど
いらぬトコロで巻き舌になってしまったりするので
たまに恥ずかしい思いをする時があります(-_-;)

2006.03.07 00:51 URL | おりく #- [ 編集 ]

3Dパズル・・ヨリ目にして見ちゃいます(^^;(邪道?)

コツが分かると出来そうなのに出来ないってすっごく悔しいですよね!!
なつは巻き舌がデキナイ・・・・(>_<)

2006.03.06 17:05 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/214-ff40e665

