おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
所さんの”ダーツの旅”の番組を見ていたら、広島の男子高校が取材を受けていました。その高校では校長先生自らが授業をする時間があるそうで、生徒は校長先生に何を質問してもOKという授業なのだとか。
その授業中、校長先生は”恋と愛”の違いを力説しておりました。
”恋は多弁。愛は沈黙。好きなこと10分間無言で手をつないでいられたら、それは愛だ。”
ン~、名言。
昨日スノボーに行ったのですが、車の中の様子を思い起こしてみると……。
うちの夫に”愛”は、とてもとてもムリ。と感じた妻なのでした。

確かに眠気を消すのは大変ですからね~
それなら喋っててもらった方が…(^_^;)
以前、”お前は車で寝ないヤツだ”と言われて
”うん、まあ…”と答えたけれど
正しく言えば”寝ない”ではなく(マシンガントークで)”眠れない”んですよね^^;
まあ、気を遣って(なのか)話をしてくれるのはありがたいですヨ♪
多弁な愛もこれまたアリ、ですねっ

2006.03.16 20:39 URL | おりく #- [ 編集 ]

いやいや、それはかいさんの”愛”だと思いますよ(^^♪
おりくさんに厭きさせないための会話だと。
ドライバーも、喋っていた方が眠くならないし、同乗者も話していれば酔いにくいんじゃないでしょうか。

2006.03.16 16:41 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/221-b499d263

