おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花見に行ってきました。山梨県の身延町にある久遠寺。
メチャメチャ混んでました。
しかし、雲ひとつない青空と満開の桜。
昨日はものすごい雨と風だったにも関わらず、今日の天気の素晴らしさ。
功徳はつんでおくものですなあ~。(本当につんであったんか?!)

本堂前のしだれ桜も圧巻ですが、本堂から祖廟(日蓮さんのお墓)と御草庵(住んでたトコロ)に行くまでの道路を歩くと、その道路沿いにある宿坊の桜が見えて、すごくキレイです。
身延の桜はちょうど今頃(4月上旬)が見頃だそうなので、いつか時間があったら行ってみてください。ホント、キレイですよ。
IMGP1157.jpg


これは総受付前のしだれ桜です。
スポンサーサイト

KAGEさん
え~!!マジっすか?!妹さんは何時頃行っていたのでしょうかねえ?
私たちが桜のあたりをうろついていたのは昼過ぎなんですけど
もしかしたらすれ違っていたりして(^^)

nyankoさん
これから暖かくなると一気に咲きますからねえ、桜は
これからが楽しみですね(^o^)
青空にもかすんだ空にも桜のピンク色は良く映えます♪

2006.04.05 00:35 URL | おりく #- [ 編集 ]

いいですね~^^キレイです☆
土曜日に私も少し見にいったのですが、まだ3分咲きくらいでした
しだれ桜は、先に咲くので見ごろでしょうね♪

2006.04.04 17:25 URL | nyanko #gesyK4EQ [ 編集 ]

タイトルの通りですがびっくりしました。
今日、まさに妹が久遠寺に行ったと言って携帯画像を見せてくれたばかりでした!

身延と書いてあったので「まさか?!」と思ったのですが。
偶然とはいえ驚きました。

ちなみに、黒のGT-Rなのですが、見かけませんでした?

2006.04.03 22:56 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/231-c1dbb0a2

