おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日仕事場の先輩が、上司のことを思いっきり”先生”と呼んでいました。
”なんかさ~、ついつい”先生”って言っちゃうんだよね~”と、ちょっとテレ気味。
でも…わかるわかる、その気持ち。
私も小学生の頃、先生の事ことを”おかあさ~ん”と、かなりの頻度で間違えて呼び、その都度、先生から”私はお母さんじゃない”お叱りを受けてたので…。
なんかさ~、ついつい言っちゃうんですよね~。

なんてったってって…どういう意味ですか?!( ̄  ̄メ) ヌオー

今の上司はゼッタイ間違えません!
だってダイッキライだもん
あ、言っちゃった…

木村さんも私のこと”お母さん”て呼んじゃダメですよ(* ̄m ̄) ププッ

2005.06.01 00:45 URL | おりく #- [ 編集 ]

今でも上司に向かってお母さんとか言ってそう(* ̄m ̄) ププッ
なんてったって・・・・おりくだもんなブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
まぁ大なり小なりそう言う間違えは誰でもするよね(○ゝω・)b

2005.05.31 23:38 URL | 木村 #nft/jt/c [ 編集 ]

”お大事にしてください”ですか~!
アハハハハ(^o^)
宅急便のお兄ちゃんも”え?”て感じですよね(^^)
自分一人ワタワタ慌てちゃたりして^^;

でも…何か笑っちゃいますね
こういう話って(^_^;)


2005.05.31 14:06 URL | おりく #- [ 編集 ]

う!同感デス!!

呼びかけの言葉じゃないんですが
お仕事中の出来事・・
宅急便の兄ちゃんにハンコ押して一言
”ご苦労様でした~”
と言うべきトコで
”お大事にしてください~”
と言ってしまいました
患者さんじゃないんだから(^^;

習慣ってコワイ(>_<)

2005.05.31 00:00 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/24-179b4427

