おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日はスノーボードに行ってきます!!
場所はホームグラウンドになりつつある白馬。

私は左利きで利き足は左足、なのでボードを履く(?)時のスタンスは”グーフィー”というスタンスになるのですが、スクールに入った時にみんなと反対になるのがイヤで無理やり”レギュラー”という利き足が右足の人用のスタンスで始めてしまったため、何か自分でも違和感がありながら滑っている感じがするし、夫曰く”何かぎこちない感じがする”そうなんです。
昨シーズンは、思い切ってグーフィーに直そう!ということで、グーフィーの練習をしたのですが、すでにレギュラーの走りに慣れてしまっているので、こちらも逆にぎこちないというか、もどかしいというか…で、ターンするごとに転んで、直す以前の問題に直面してしまったのでした。
結局、”今までレギュラーでやって慣れてるんだから、そのままの方が良いよ。”ということになり、1年を棒に振ってしまいました。

そう考えると、今年は2年ぶりのスノーボード(レギュラースタンスは)。
ちょっとドキドキ。そしてワクワク。

雪、少なかったですねえ~(>_<)
ところどころ土が見えてましたからね~
道路も雪がなくて、安心は安心なんですけど、やっぱり寂しいもんですね
家の屋根にも雪が積もってなかったし、途中で寄った諏訪湖SAでみた諏訪湖も、氷もほとんど張ってなくて、何かつまらないというか、拍子抜けというか…。
そこで暮らしている人は大変ですが、やっぱり雪がないと寂しいです。
(ちなみに運転手の夫は何と言うか…?)

2007.01.18 00:39 URL | おりく #- [ 編集 ]

今年は暖冬の影響で、全国的にスキー場で雪が少ないみたいですが、白馬はいかがでしたでしょうか?
スキー場に行く道路は雪が少ない方がいいですが(^_^;)

2007.01.17 21:41 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/257-518afedf

