おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事場にて。
上司が、”ココが(セロハンテープ台の下の部分)が汚れていたから、キレイにした。”
と、一緒に働いている奥さんに話しかけていました。
奥さんは、顔は上司の方に向けてはいるものの、無声状態。
そばにいた私も、返答に困っていると、
上司は再び、”ココが汚れてたからキレイにしたの!”
”……ああ。”と奥さん。
”スゴイ汚れていたんだから~。”
”だからそれはわかったけど、それにたいしてなんて言えばいいの?”と失笑。
”めちゃめちゃ、あしらわてるじゃないですか~!”

昨日も、後から出勤してきた上司が、
”シュークリーム買ってきたから食べてね。”と優しい言葉。
その後、仕事のことで奥さんと話をしていたのですが、ちょっと意見が合わなかったらしく、
”まったく…。せっかくシュークリーム買ってきたのに。”
”何よ。自分が食べたいだけのくせに。”
”せっかく買ってきたのに、散々ですねえ。”とウケていると、
”まったく、余分なお金ばっかり使って!…とか言っちゃってね~”と、奥さん。

んまあ~、完全にシリに引かれていますよ。
でも、なんか夫婦漫才見てるみたいでオモシロイっす。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/266-c425ea13

