おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、この作品は1997年のものなんですね。これ、テレビでやっていると必ずと言っていいぐらい見てしまう大好きな作品なんですが、今見ても全然色褪せていない。
1997年といえば、「タイタニック」の年ですが、アカデミー主演男優賞、アカデミー主演女優賞を受賞しています。

ジャック・ニコルソンだから成り立ったような映画です。スラスラとでる皮肉、悪態…似合いすぎる。たまに見せるはにかみ笑顔、悪態ついた後に見せるちょっと後悔してる顔…キモかわゆい。
実際にあんな人がいたら不愉快きわまりないはず!なんだけど、”本当は親切な人なのよ!”っていう心の底が見えるので、なんか憎めない、さらに今までの自分の生活が乱されていくのでオロオロしているのが、すごくカワイイ。
他の出演者、ヘレン・ハントやグレッグ・キニアもすごくイイ。
ジャック・ニコルソンの顔(と役柄の性格)に反比例する、すごくほんわかした作品です。

テレビでジャック・ニコルソンの映画をやっているんで”なんでかな?”と思ってたんですが、
そうか!1月末に「ディパーテッド」が公開になったんですね。
見に行かなきゃなあ~。

淀川さんが亡くなって、もう9年!
名ぜりふ”さよなら、さよなら、さよなら”は、映画を見ない人でも知ってますからねえ。
この一言で、誰かかわかりますしね。
そう考えると、存在感抜群な人でしたね。

うちの夫も全然って言うぐらいみないですよ~。
一応好きそうなヤツは見に行こうと誘ってみたりはしているんですけど、
最近は、うちの夫は性質上映画のようなものを受け付けないタイプの人間だと気づいたので、
ひとり(寂しく)見てますよ。

2007.02.06 01:28 URL | おりく #- [ 編集 ]

私は映画を全くと言っていいほど見ないので、おりくさんの映画の知識は淀川さんクラス?

って、調べたら淀川さんは9年も前に亡くなっておられたんですね~(T_T)
どおりで最近、「さよなら、さよなら、さよなら」って聞かない訳ですね(^^ゞ
高島父も解説をやっていたような・・・

と、以上のような映画無知ぶりデス(T_T)
「恋愛小説家」と関係なくてスミマセンm(__)m

2007.02.05 03:08 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/268-03d2f982

