おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴキですよ、ゴキ。ゴキブリ。
出ちゃいましたよ…やっぱり。しかも逃しちゃったし…。
は~あ~、憂鬱だあ…てゆーか、コワイ~!ゾッとするぅ~!
5月の暑い日が続いたときにも出たんです、ヤツが(涙)
その時は夜で夫がいたので、何とか撃退してもらったんですが…。
やはりゴキのリベンジに遭ってしまいました。
しかも夫のいないときに!敵もなかなかの策士…。
明日はゴキ退治(煙を焚くヤツ)をやろう!!
その後……
パソコンをやっていると、カサカサとテレビの方から音が。
恐る恐る調べてみると、いましたよ!しかしコックローチを探すも見つからず、パソコンの方へ移動してきたので、ヤバイヤバイとハエ叩きという原始的道具で仕留めました。しかしそのあとが…できない!どーしてもできない!夫の帰りをこれほど待ち望んだのは久しぶりだなあ~。
スポンサーサイト

やっぱり長野に行くのは冬だな…♪~( ̄ε ̄;)
てちゅこさんち、ゴキいないなんてイイなあ…
でも、沖縄のゴキが10倍も大きいなんて!
想像したくない~!でもしちゃう~~!!(>_<)
それに比べたらココはまだ幸せなのかなあ…。でもヤダよぅ。

てちゅこさんのブログにも遊びにいきますね~(^_^)/

2005.06.06 21:31 URL | おりく #- [ 編集 ]

もっつろん!!忘れませんよぉ~(ノД`)
ブログチェックしててくれたんですねw (´▽`) ホッ
時間あったらカキコしてくらさい (。-人-。)

そうそう、さっき〝ゴキ〟の話も書こうと思って忘れちゃった・・・
(・ω・;A)アセアセ…
てちゅこも〝ゴキ〟は大っっっっっ嫌い!!!! 丶(`Д´) ノ
寒い地方に〝ゴキ〟は居ない・・・とか噂があるらしいけど、
んなのデマだわよぉぉぉぉぉ!!!! 居ますわよ、長野にも・・・。
|ω・`). o O (我が家は居ないけどね・・・)
沖縄に住んでた時に、沖縄の〝ゴキ〟は本州の10倍の大きさで
かなりビビッタよ・・・おりくさん見たら絶対失神だね・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 〝ゴキ〟との奮闘(・∀・)9 ガンバ!いつでも片手に殺ゴキ剤(*´・ω-)bネッ! なんぢゃそら・・・

2005.06.06 21:10 URL | てちゅこ #I9hX1OkI [ 編集 ]

こちらこそお久しぶりです~(^^)/
覚えていてくれたんですね~!うれぢい~(T_T)
てちゅこさんブログ、チェックしてるんですけど
いつも見るだけで^^;
読み逃げしてごめんなさいデス<(_ _)>
内職ですか~。アレって地道な作業で大変でしょう?
あんまりムリしないようにして下さいネ♪
こちらこそヨロシクですっ(^^)>

2005.06.06 20:37 URL | おりく #- [ 編集 ]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪(。・Д・)ゞデシ!
ご無沙汰して m(_ _)mゴメンナサイ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
何だかんだと、自分のブログ書くだけでPCいじるのが
精一杯のてちゅこですた・・・(・ω・;A)アセアセ…
何気に内職とか始めちゃいますたよ~(。・w・。 ) ププッ
これからも(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

2005.06.06 20:08 URL | てちゅこ #I9hX1OkI [ 編集 ]

にゃんこハンターの勇姿、拝見させていただきました!(HPにて)
ヤモリがぁぁ!!確かに出没してますね^^;
しかし、にゃんこの後ろ姿は狙ってるのが感じられますね(^^)
口から足!く("0")>オーマイガー!コワイ~っ!!

そうそう、泡も泡でまた問題…
でも叩いたりコックローチで時間をかけるよりはイイかなあ。
死んだふりとかする不届きモノもいるし…
ゴキ用のゴミばさみでも買うか?

2005.06.05 23:30 URL | おりく #- [ 編集 ]

ゴキ・・・(>_<;コワイです
泡タイプも気になりますが
入ってると思うと・・・触れるかどうか?

うちにはヤモリも出没しますが
ハンター(にゃんこ)に取られてしまいます・・
口から足がピロリ☆
これもコワイ(>_<)

2005.06.05 16:43 URL | なつ #- [ 編集 ]

もう、そういう季節になっちゃったんですねえ…(T_T)

コックローチは臭いし、洗剤とか熱湯をかけるとイイって
聞いたけど場所を選びますからね~

泡で動きを封じ込めるヤツ…CMでやってましたねえ!
アレ、良いんですか~。そうか~。
買ってみようかな…( ̄~ ̄;)ウーン
……夫用に

2005.06.05 15:20 URL | おりく #- [ 編集 ]

我が家も昨夜ゴキが出ましたよ!
家族にゴキパオという泡で固めるのを持ってきてもらい、
何とか仕留めましたよ。

おりくさんは泡で固めるのは使ったことないですか?
あれなら泡のはしをつまんでポイってできますから
とてもいいですよ(^^♪
ゴキブリも泡の中では数秒しか動きませんから。

でも、うまくかけないとそこらじゅうが泡だらけ(^_^;)
まあ、泡(マシュマロの柔らかいのみたい)は固まったら
比較的簡単に剥がせるからOKですよ。お試しあれ。

2005.06.05 08:31 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/27-5fade40b

