おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんはどんなくしゃみをしますか?

私の密かな楽しみは、人のくしゃみを聞くこと。
イヤイヤ、決してヘンな人ではありませんよ。”いろんなくしゃみがあるなあ~”と思って聞いてるんです。

というのも、私のくしゃみは、”ヘップショ~イ!!”という、
その後に”どっこいしょ~。”とでも付け足したくなるような、オヤジばりに豪快なくしゃみなのです。
子どもの頃はさして気にならなかった、とゆーか、「ドリフの大爆笑」のカトちゃんの件もあることだし、
みんなこういうくしゃみをするものだと思っていたのです。
しかし、ある時フッと、高校生ぐらいの時でしょうか、”くしゅん”という女の子らしいカワイイくしゃみをしているのを聞いたとき、”そーいうくしゃみが、この世に存在するんだ!”と、衝撃が走ったのです。
それ以来、カワイイくしゃみをしたいというのが密かな願いなのですが…。

私の場合は、まず”へっ…”から入ってしまうので、その後にかわいく”くしゅん”とやるのは至難の業です。
何度か試みてはいるのですが、”ブホッ。”と、それこそカトちゃんみたいになってしまいました。
所詮、努力が実ることなんか稀なのさ、と不条理を感じたのでした。
しかも豪快くしゃみになれているせいか、抑えてすると、あまりくしゃみをした気持ちにならないんですよねー。
”豪快なくしゃみの方が、スッキリできるんだい。”と思うことで自分を慰めております。
人前だとかなり恥ずかしいんですけど…。

ただいま腰痛で、くしゃみをするのにかなり勇気がいるので、”へっぷしょい”方式が疎ましい今日この頃です。

スポンサーサイト

よし!今度くしゃみツバ飛ばし競争しましょう!!(ウソ)

私はなるべく下を向いてくしゃみするようにしてます
手で押さえる時は、口と手の間は2~3センチ開けて、
くしゃみにストレスを与えないようにしてます^^;
オヤジくしゃみを浸透させましょう!

2007.02.15 00:47 URL | おりく #- [ 編集 ]

いやいや、他人には申し訳ないですが、私も手で押さえずに豪快に「ハックショーン!」ってやっちゃいます(^^ゞ

もちろん(?)ツバも飛んじゃいますが、これが気持ちいい!
人のいない方向に向かってやると気持ちよさ倍増デス^^;

これが手で押さえたくしゃみだったら・・・鼻がモゾモゾして気持ち悪い(T_T)

くしゃみの後、『あ”~』ってやったりも。これはオヤジだ(爆)

2007.02.14 21:59 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/273-df65cc59

