おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日体の調子が悪く、横になっていました。
夫は、夜、友人と会う約束があるというので、食事の支度もしなくて良いし。
”それじゃあ、帰りに何か買ってくるよ。”と、優しい夫のお言葉。
その言葉に甘えて、そのまま横になっていました。
そして夜11頃、夫から電話が。
”何買っていけばいい?何か食べたいものある?”
昼から何も食べていなくて、お腹が空いていたので
”ん~…。おにぎりとか…。あ、あとついでに明日の朝の分も買ってきて。”
”わかった。じゃあ、適当に買ってくるよ。”
電話を切ってから、”あ~、温かいお茶とかも買ってきてもらえば良かったなあ~。”
と、気を利かせて買ってきてくれることを願いつつ待っていると。

”何が良いかわかんなかったから、ホント適当に買ってきたよ。”
かなり酔っぱらっている夫。一抹の不安が。
”クランキーチョコ!!”……まあまあ…。
”コーラ&ラムネグミ!!”……完全自分が食べたい物じゃん…。
”あとねぇ、黒酢ダイエット!!”
高々と上げた右手には、タマノイの黒酢ダイエットジュースが握られていました。
……シバいたろかい!シバいたろかい!!
調子悪いときに飲む飲み物じゃないだろー!!
しかも、リンゴ酢でさえ7年近く冷蔵庫に眠っていて飲みきれなかったし、
それ以前に黒酢どころかそーいったお酢商品一切に手を出したことなど一度だってないのに!!
喉も渇いていたし、怒りを静めるのに必死でした。

もういいいや~、冷たいお茶でも飲めば。と気持ちを静めている間に、夫はすでに、布団で意識不明状態。しかも私の布団で(怒)!!
しょうがない、おにぎりを食べようと思い、袋の中を見ると、おにぎり3コと牛カルビ弁当。
牛カルビは多分(というか絶対)自分の朝食用に買ってきたはず…ってことは、
私の夕食と朝食はおにぎり3コかい!!せめて4コ買ってこいや~!!
再び怒り沸々。

妻の心、夫知らず。
07-02-28_20-18.jpg


シバくぞ、おらぁ!!
怒っている、うちの居候のかんきち。
スポンサーサイト

普段は温厚なヤツなんだけどね^^;
今は落ち着いて、髪の逆立ちもなくなりました(?)

ありがとう!
もうすっかり良くなりました~!

2007.03.04 01:07 URL | おりく #- [ 編集 ]

かんきち、毛が逆立ってますねぇ~。
かなり怒っている模様・・・・・・。(笑)

体調良くなった??

2007.03.02 16:05 URL | rumi #- [ 編集 ]

KAGEさん
実は、”三度”ではないんですよ~っ
酔っぱらうと気が大きくなるのか何なのか、
必ずと言っていいほど”余計なモノ”を買ってくるんですよ!
鶏の唐揚げは夫のお気に入りらしくて、
大体ご丁寧に温めてもらって来てます
そいで買った事に満足したのか、食べずにゴーゴー寝てますからね
まったく…。

aribohさん
体の調子が悪くなければ笑い事だったんですけどねえ(^^;)
”たくさんのジュース類の中から、何でそれをチョイスしたの?”って…。
また、ジュースを出した時のニヤけた顔がムカつくんですよ~!
”誰が飲むんじゃい!!”ってマジ思いました

2007.03.02 12:29 URL | おりく #- [ 編集 ]

珍しく激怒モードですな。
今度、旦那様と上京したときに、
是非話を聞かせてください。

2007.03.02 00:04 URL | ariboh #- [ 編集 ]

まさに「仏の顔も三度まで」ですね(^_^;)

2007.03.01 13:13 URL | KAGE #5oNcD4VY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/280-6248374d

