おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、夫は「龍が如く」というゲームをやっています。
ストーリー上で登場する子どもに、”パチスロでメダル3000枚以上取って~。”とせがまれ、
夜8時頃からずっとやってます。私も多少手伝って、絶え間なくやってます。
まだまだ続きそうです。
”これで12時まで続いたら、オレどうしよう…。”と疲れ気味。

イヤイヤ、そこで12時まで続いたら…何て考えてはいけないのです!
”もう、こうなったら夜中の3時までやってやる!”ぐらいの勢いでやって、
ひょっとして12時半ぐらいに終わったら、”おいおい、12時半で終わっちゃったよ♪”
これでだいぶ幸せになれるじゃないですか。

”オレ、そんな楽観的になれないわ…。”と、夫。
夫のメダル3000枚の道は果てしなく遠そうです。

ゲームで(あくまでもゲームで)半徹夜っていうのが何度もあるので
12時なんて”まだまだ~!”っていう…^^;
しかも、ブログを書いていた時点であと1000枚ぐらいだったですからねぇ
もうゴールが見えているのに”くじけてはイカン!”と励ましました

結局交代して、私がやって12時前には終わりました♪楽観主義のタマモノ?

2007.03.11 21:36 URL | おりく #- [ 編集 ]

おお、おりくさんはなかなかのプラス思考の持ち主ですね♪

確かにそう考えた方が気が楽ですし幸せですよね。

ひょっとしてラテン系の血が…?(笑)

2007.03.11 00:28 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/285-7cfcf1b7

