おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友人と雑貨屋へ。
私も友人も好きなキャラクター「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のグッズコーナーへ。
”かわいい~。”などと言いながら物色していると、”中身は(袋を)開けてからのお楽しみ”なストラップと鈴を発見。
ストラップは、全部で6種類、鈴は8種類あるということ。
値段も200円と手頃だったので、2個買うことにしました。友人も2個買うことに。
私は、鈴を2個買いました。
友人は、ストラップを2個。
ゼロ(主人公が飼っている犬)が好きな友人は、”これかな~。”と、袋の外側から触って形を確かめ確かめ、吟味しての購入。
”いやー、早く見たい。早く見たい。”と、さっそく見てみると…。

私。
”あ、サリーだ。”サリーというのは、主人公ジャックのことが好きな女の人。
そして友人。
”なんだろ~(ワクワク)。…あ~、私もサリーだった。”

そしてもう1個。
1個がサリーなら、もう1個の方はジャックなら良いのになあ~と思いながら開けてみると
”あ~!なんだ~、またサリーだよ~!!”
何とも運悪く、2個ともサリーを選んでしまったのでした。トホホ。
そして友人。
”なんだろ~(ドキドキ)。”
ひょっとしてサリーなんじゃ…という不安がよぎる。
”やだ~!私もサリーだよ~!!”
”マジで~?!”
もう、こうなったら笑うしかありません。

二人で買った2個、計4個がすべてサリー???…ナゼ??
8種類と6種類の中から選んだのに、すべてサリー???…ナゼ??

買う時に、ふと”3個買おうかな。”と思ったのですが、買わなくて良かった。
07-03-16_00-41.jpg


私のサリー鈴を友人に、友人からサリーストラップを頂きました。
生首風サリーが鈴です。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/287-11b7bd3e

