おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コーヒーを入れて。
砂糖を入れようとして、うっかり塩を入れてしまいそうになりました。
アブナイアブナイ。

ちゃんと、1つ1つ(3gぐらいづつ)包装されているヤツを使えば良いんですけど、
自分が飲むだけだし、と調理用の砂糖を使うから間違えちゃうんですよね。
以前、作りだめしておこうと、めいっぱい5人分ぐらい作って砂糖もしっかり入れて、
それじゃあ飲みましょうか、と飲んだら、”ぐえ~!!”
一瞬、何が何だかわからなかったのですが、”砂糖と塩、間違えた?!”
”たくさん作った時に限って!”と貧乏性の私は、自分の失態に怒ったのでした。

それから、健康志向も手伝って、砂糖を黒砂糖に変えました。
なので、今回は未遂で終わりました。
やはり砂糖は、黒を使ってみるべきですよ。

知らなきゃ知らない方がイイよ!
私もハッキリ覚えていないけどさ~。
でも、”今後ゼッタイに砂糖と塩は間違えないようにしよう!”と心に誓ったほど
不味かった~~~~!!!!!

2007.03.24 23:32 URL | おりく #- [ 編集 ]

塩入りコーヒーって
どんな味がするのか気になる。
でも、試せない。

2007.03.24 23:20 URL | rumi #- [ 編集 ]

うわ~~!!塩入りホットケーキはキツそうですね~
しかし、それを食べたというのはエライです
(塩分の取りすぎがけっこう気になりますが…)
お互い油断しないように気をつけましょう。

2007.03.22 23:24 URL | おりく #- [ 編集 ]

 僕は、塩入りホットケーキをつくったことがあります。
 自分だけしかいないときだったので、泣く泣くハチミツたっぷりめで胃の中へいれました。
 人間、油断したときに何かをおこすもののようです。

2007.03.21 23:02 URL | ariboh #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/291-6bd37474

