おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この間花見に行ったときに、自分達への土産として「鴨鍋セット」を買いました。
その商品はキャンペーン中で普段2000円のところが、なんと1290円!
鴨鍋好きの夫は、”2000円が1290円だよっ!!”
と、私が”お買い得品”という言葉にめっぽう弱いことを知ってなんとか購入させようという、
直球ではあるけれど有効的な戦略で攻めてきました。
”でもね~。もうこれから暑くなるのに鍋なんかやるかなあ?”
この言葉に、さすがの鴨好きも、すごすごと引き下がったのでした。

しかし”せっかく安いし。”と、結局”安い”という言葉には勝てず、購入。
賞味期限が(冷凍で)9月というのに、一体いつ鍋をするのやら…。
と思っていたのですが
今日の寒さは一体なんですかっ?!冬ですよ、冬。

鴨鍋セットをここぞとばかりに活用しました。鴨鍋さまさまですよ。

この時期は、ホントに着る服に困るよね。
あんまり厚着してても周囲から浮いちゃう可能性アリだし
かといって、薄着しても寒いし…。
この寒さなら、セーターOKっしょ。
季節はずれの風邪には気をつけてね。

2007.04.21 16:07 URL | おりく #- [ 編集 ]

寒いよねー。
冬物のコート着ていいですか?
手袋していいですか?
って聞きたいよ。
ちなみに、我慢ならずにセーターは着てます。
早く春になってくれー!!!!
あたしも、鍋食べたい。

2007.04.19 01:12 URL | rumi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/308-e41ae10c

