おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
25日、大阪入りしました。
いやあ~、やっぱり大阪は”食”の街だなあと感じました。
どこを歩いていても食べ物屋さんが軒を並べていて、繁華街を歩いていると、
”いらっしゃいませ~。今ならすぐにお席ご案内できま~す。”という声。
その数が結構あるのに驚きました。

この日は昼過ぎに大阪に到着。時間が中途半端なので、お昼御飯は、駅構内のラーメン屋で済ませました。
あんまり納得いってないけど…。味が、というのではなくて、せっかく”食”の街に来ているんだから、
地元のオイシイもの(地元の人が好んでいくようなお店)を食べたいですからねえ、どうせなら。
ということで、夕食前のおやつに”明石焼き”を食べました。
あつあつを”ほふほふ”言いながら、暖かいだし汁を浸して食べる明石焼き。
ウマイ。
そこは、温かいだし汁と冷たいだし汁を選べたのですが、つい”温かいの”と言ってしまったのですが、
地元の人は、どっちのだし汁で食べるんでしょうかねえ?
隣の人は、”冷たい”のを頼んでいたのですが…。

そして、第1の目的であるヨシモトを見て来ました。
いや~、笑った笑った。メチャメチャ楽しかったですっ!やっぱり本場で見るのは違いますね!
テレビで見たりすると、”フッ。”という小さい笑いで済ませてしまうシーンでも、実際目の前で見るとオモシロイ。
約2時間半、たっぷり笑ってホテルに帰りました。
スポンサーサイト

でんねん、まんねん、とかですか?(失笑)

大阪には25~27日まで行ってました。こんなんでリフレッシュさせてもらいました♪

阪神ファンですか!私は特に何ファンというのはないのですが、
あの団結の中に身を任せてみたい、と思うことがあります。
楽しそうですもんね、あの応援♪
KAGEさんもいつか大阪入りを果たさなければならないですね!
その日も意外と近かったりして?!

2007.05.02 09:04 URL | おりく #- [ 編集 ]

まいどおおきに
(とか関西人の真似をするとこっぱずかしくなるのはなんでだろ~)

大阪に行かれているのですね♪
私は阪神ファンなのですが、甲子園には一度も行った事のない偽虎ファンデス(^^ゞ

食い倒れ要注意ですね(笑)

2007.05.02 04:55 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/313-e110eb55

