おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムシムシ暑くなるとアイスが食べたくなります。冷凍庫はいつも肉とか魚でイッパイなので、アイスの置き場を確保するのに一苦労です。
棒のアイス、ぶっちゃけ、これは昔から好きではない(あれば食べるけど)。
だって、硬いでしょう?噛めないんですよ~(涙)ガンバって噛んで、口の中でモグモグしたときの”シャリシャリ”感がどうも…ゾゾ~ッとしてしまうんです(かき氷系のシャリシャリはOK)。
私の嫌いな片栗粉の手触り、これが一番近い感じかな?私の夫は”ぜ~んぜん気にならないっ”ていうんですけどね~。
それが嫌いだから、食べるのも遅いんですよ(涙)。だんだん溶けてきちゃって、汁がポトポト落ちてくるし、棒にくっついている最後(棒の真ん中)の方のアイスが食べづらい!
私の場合は、横から攻めていく戦法で食べているのですが、失敗するとボトッと落ちてしまいます。だから棒アイス…嫌い。
でも6本入り300円とかちょうど良い量でたくさん入ってお得なんですよね♪
カップのアイス、口触り柔らかの方が好きだし、カップだから落とす心配もない!これは魅力。(それでも私はアイスは噛みません!)
でも多いのが難点なんです。カップがかさばるし。(250円のアイスは論外!)そしてアイス売り場の前で悶々と悩んでしまう怪しい私。
結局お買い得な棒アイス(夏はサッパリしたいし)に軍配が上がるのでした。
スポンサーサイト

木村さんへ
お久しぶりです(^^)/ お元気ですか?
元気っつーか何つーか…(-_-;)
何とか^^;って感じです(復活の日は近い)
この間一緒に(やっと)スキーにいけたと思ったら…早いなあ。
キャンプ=バーベキュー=焼きそば♪(当然木村さん作)
楽しみだなあ(〃∀〃;)ウキウキ
やっと長年の夢が叶う日が来る?

なつさんへ
モナカ系……godd!サイコーですよ(^_^)v
”ジャンボモナカ”(板チョコが挟まっている)大好き♪
抹茶&あずきってのも、そそられる組み合わせ~♪
軽井沢って(>_<)遠いじゃないですかぁぁっ!
いいなあ…食べたいなあ…
軽井沢に行くときには先に連絡します!場所教えてください!

2005.06.12 23:21 URL | おりく #- [ 編集 ]

暑かったですネェ・・(-_-;;
こんな日はアイスに限る♪
という事で~☆
モナカ系がスキ!です
特にチョコが・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
この間は抹茶&あずき食べました♪
棒は食べきるのが先か溶けるのが先かで
落ち着いて食べれません(^^;

一番は軽井沢のモカソフト!
これは美味!おすすめです♪

2005.06.12 22:58 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]

壁]。・)ノ hello!!
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
てちゅこのプログのφ(`∇´)φカキコカキコ♪ 見たぞww
あれはPCの調子悪いんじゃなくってgooのプログが調子悪いんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後二人とも元気にしてるのかな?
もうすぐ夏だけど今度は一緒にキャンプに行けるといい(。・_-)ネッ
楽しみにしてるから♪

2005.06.12 16:49 URL | 木村 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/32-384c6407

