おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年末に出産する友人の家に遊びに行ってきました。
その友人の姉が、保育士だそうで、保育園で作ってプレゼントしてもらったらしい七夕飾りがしてありました。
そうか、昨日は七夕だったんだよな~、と思いながら短冊を眺めていると
”元気な赤ちゃんが生まれますように。”と書いてありました。
何かホッコリしたひととき。
織り姫様と彦星様は、ちゃんとこの短冊見てくれたかなあ。

ちなみにおりくは、今まで生きてきて一度も天の川を見たことがありません。
スポンサーサイト

やっぱり、”そんな!”って言われるような事態なのですかねえ~、
ノー天の川体験は。
何か、”七夕は雨が降って天の川が見えない”というジンクス呪縛が強くて
あまり空を見ないのですが…^^;
(だから願い事が叶わないのかな?)
来年は晴れて、スッキリきれいな天の川が見られますように。

2007.07.15 00:09 URL | おりく #- [ 編集 ]

天の川を見たことないなんてそんな!地元で見えますよ。去年見えていたから必ず見えるはず。うっすらとした雲みたいにみえるけど、白鳥座を探して是非その東西(だったと思う)を眺めてください。
もちろん、ゲームが終わった深夜がベストですよ。

2007.07.14 01:30 URL | ariboh #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/347-d0c5a74c

