おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日イチロー選手が、ランニングホームラン!
オールスターゲーム史上初のランニングホームラン。
イチロー選手とは知り合いじゃないけど、同じ日本人として誇らしいですね。
2打席目のヒットも巧かったしなー。センスもあるだろうけど、イッパイ努力しているんでしょうなー。
”選手は結果が出ないとダメですよ。”なんて、カッコイー!!
イチローが言うからさらにカッコイイ。

そんなイチロー選手。5年で122億円で契約だそうです(今はまだ仮なのかな?)。
あー、たのむー!そのうちの100万円でイイからくれー!わしにくれー!!
えーっと、5年で122億だから1年で約24億、1か月で2億。1日で666万円?!
そんなにあったら、CDとかDVDとかイッパイ買ってー、オイシイものもたくさん食べてー、
城廻りとかもたくさん行ってー…って、遊び呆ける人生になりそう。
イイんです。どーせ、おりくはぐーたらな人間です。
イチローはプロとして自分に投資するんだろうな。リッパだ。


KAGEさん
イチロー選手の(野球という)仕事に対する意識は尊敬します。ホント、カッコイイですよね!
KAGEさんと同じ番組見てたかも?!私も中継で初めて知りました!
でも、すっかり忘れていたので、書いてくれてありがとうございます!
居酒屋でのユルイ話のネタになります!

rumiちゃん
100万円だったら、結局貯金に回しちゃったりしてねー( ̄▽ ̄)ノ
毎日666万円だったら家政婦雇えるよ!
でも結局お金があったらって想像しても限界あるよね
私も”城廻り”って考えたけど、その時の基本は旅行会社のフリープラン旅行だもんね^^;

2007.07.13 01:02 URL | おりく #- [ 編集 ]

本当、彼はいろんな意味でプロですよね♪

そうそう、アメリカの中継の場面を見ていたら、ランニングホームランって和製英語だって初めて知りました^^;
向こうでは「インサイド・ザ・パーク・ホームラン」って言うそうです!
もっとも向こうが本家だから、その長ったらしいのが正解なんでしょうが(^^ゞ

2007.07.12 13:45 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]

欲しいです。
そうしたら、引越しして~
洋服とか買って、余ったお金で
ハウスクリーニングを毎月やってもらう。
現実過ぎるっ!w

2007.07.12 00:07 URL | rumi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/348-f2601a9c

