おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、立ち食い蕎麦屋さんに行ったら、”豆そば”というのが売っていました。
”豆そばかあ。今そんなにお腹空いてないし、小さいサイズのそばならちょうどイイかな。”と思い注文。
”お待ちどうさまでしたー。”と、カウンターに出されたそばを見ると、普通サイズのそばじゃないですか!
何なんだよ?!コレの一体どこが”豆(サイズ)”なんだよ?と思いつつ食べると、
天ぷらに枝豆が入っていました。
あ~!なるほど!!豆ってそーゆう意味の”豆”だったのね。

今考えると、そっちの”豆”の方が、いたって自然な考え方なのに、
なぜか”まめ柴犬(=小さい柴犬)”の”豆”を想像していました。
日本語というのは難しい、と頭を抱えたおりくなのでした。
07-07-13_12-48~00.jpg


うちの実家で飼っているネコ「次元」です。
このあと、手を引っ掻かれました。コノヤロー。
スポンサーサイト

ヤッパシ…。いや、普通の人はそっちですよ、やっぱ。
しかし、思いこみというのを侮ってはいけない、という教訓にしてください(?)

確かに似てますね!(確認したけど、プリンちゃんカワユ過ぎです♪)
この画像だと分かりませんが、次元の足の模様は、
「もののけ姫」の”でーだらぼっち”そっくりでチョット気持ち悪いです。

2007.07.16 00:10 URL | おりく #- [ 編集 ]

私も普通に豆ソバって、豆が入っているのかなぁ~って^^;

次元ちゃん、我が家のプリンちゃんと顔が似ている♪
でも顔つきが男前だから男の子かな?

2007.07.15 10:47 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/350-1c327871

