おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「笑っていいとも!」のコーナーで、
「日本人がよく食べる魚ベスト10」を何秒以内かで当てるというゲームでのこと。

レギュラーメンバーが、”サバ、サケ、カツオ、アジ”などと答えていくなか、おすぎに順番が回ってきました。
”えーっ。えーっ。”と、なかなか魚の名前が出てこないおすぎ。
”えーっと…カマス!”ブーッ。”じゃあ……ムツ!”ブーッ。
隣で、三船美佳が、”もっといろいろメジャーな魚あるじゃないですか!”
無情にも過ぎていく時間。慌てふためくおすぎ。可笑しすぎるぞ、おすぎ!

他にもいくつか、魚の名前を挙げるのですが、全然的はずれ。終いにおすぎは、
”私、魚食べないからわかんなーい!!(会場爆笑)……えーっ…キンメ!”
ブッブーー!!結局答えられず。

レギュラーメンバー、大ブーイングのなか、タモリさんが失笑しながら一言。
”カマスとかムツとか普通の人は、そんな名前出てこないって!
それで最後に”私魚の名前知らないー”って(笑)。十分知ってるって!!”
ホントだよ!タモリさん!!

イヤー、昼間っから笑わせていただきました。おすぎよ、ありがとう。
このゲームシーンは、みなさんできれば増刊号でもう一回見てください。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/360-942a2a32

