おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ何年かぶりに、希釈するカルピスを買いました。

ぶっちゃけ話、私はあまり希釈するタイプの飲み物が好きではない…。
というのは、料理をしたりする時に、”分量を量る”という面倒くさい作業が大嫌いなため、
そーいう類のジュースは、味が一定にならないんですよね、どーしても。
水を足して、カルピス足して…。水足して、カルピス足して……。
その繰り返しで、飲みたい量以上のカルピスを作ってしまうのがイヤなのです。

夫は、大のカルピス好き。
結婚した当初、一緒に買い物に行って希釈用カルピスを見るたびにカゴに入れてました。
しかし、私が”カルピス買うの~?”という、明らかにテンション下がっている言い方がお気に障ったらしく、
最近はカルピスの”カ”の字も言わなくなってしまいました。
(この場をかりて。ダンナよ、キミの楽しみを奪ってしまって申し訳ない!)

約1ヶ月前、夫は人間ドッグを受け、コレステロールと中性脂肪の数値が良くなかったため、肉・魚・乳製品を控えるようになりました。
この間、再検査したら結果が良かったので、肉・魚は食べるようになりましたが、
乳製品はもともとが好きでなかったらしく、今でもほとんど食べません。
それと同時かどうか、最近”疲れた疲れた”を連発するので、体内で乳製品の栄養が足りないのではないか?と思い、夫の好きなカルピスを買ってあげました。

買って、2,3日経つのですが、まだ飲んだ形跡はありません。(私が飲んだよ!)
自分の子が最初の一歩を踏み出すのを待ち望む親のように、夫が飲むのを”今か今か”と待っております。
スポンサーサイト

ありましたよねー!そういえば。
やっぱり皆さん、カルピスの味調整には苦労してるんですかね~
そんなスティックタイプが出ているというのは…。

カルピス+牛乳…。乳製品を乳製品で割ってしまうんですか?!
KAGEさんお気に入りコンビですか?
今度作ってみようかなー……。

2007.08.05 22:09 URL | おりく #- [ 編集 ]

カルピスって、スティックタイプもあったような…。
あれだと微妙な調整が出来ない(一発勝負)から大変ですよね~(>_<)

カルピス+牛乳の最強カルピス(今、私が命名(爆))はいかが?

2007.08.04 17:46 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/367-f75e5844

