おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日、非常に腰が痛い!!もともと腰痛持ちではあるのですが、今度の痛みは今までと違う。
立っている時は、(比較的)痛みは少ないのですが、寝るとイタイ!
なので熟睡できなくて、痛くて(あと寝苦しくて)起きちゃうんですね。
そんでもって、朝起きて立ち上がると、左足が痺れるというか痙った後のようなヘンな痛みがあるんです。
コレは私の体の中で何かが今までにない変化が起こっているに違いない!
それにしても、寝られないのはツライので仕事先の人に相談でしてみました。
”なんか座骨神経痛とかみたいに、何か神経を刺激した感じなのかしらねえ。
でも寝られないのは辛いよねぇ。”と心配してもらい、知り合いの整体院を紹介してもらいました。

”時間がある時行ってみれば?”と言われたのだけど、善は急げと今日、整体に行ってきました!
○○才にして初整体!!
で、さっそく症状を説明。”やっぱり座骨神経胃痛みたいなヤツですかねえ?”と聞くと、
整体師さんは”ココは痛いですか?”と2,3箇所触って、そこは痛くない、と答えると
”それだと、ひょっとしたら、お尻の筋肉の使いすぎかもしれないですねぇ。”

……ハッ!もしかして最近ビリーの「2」を始めてから、異様に「横ケツ筋」をフル回転させているのが原因?!
そういわれてみれば、「2」をやり始めてから、朝の左足の痛みが始まったような…。
さらに言えば、昨夜は整体のためにビリーを「1」に留めたのだけど、今朝は痛みがさほどなかったような…。

”お尻の筋肉を使いすぎて、痛くなることもあるんですか?”と、確認。
”そうですねぇ。急激に使いすぎるとなることがありますねー。”と、だめ押しのお言葉。
な、な、なんと!!絶対何かの神経痛に違いないと人に相談までしてしまったアタクシって一体ナニモノ……?

ビリーとは関係ないけど、整体師さんがいうのは、肩が凝ったりした時には、肩を揉んだり叩いたりするよりも
ふくらはぎ&足先をマッサージした方が効果があるそうですよ。
テレビを見ながら30分でも、足の指を揉んだりふくらはぎをブラブラさせるとイイそうです。
スポンサーサイト

もうー、いかに筋肉を使っていないか?っていう問題ですよね…
他にビリーやってる人はどうなんだろう?って疑問です。

ですよねー!
やっぱり老廃物系の悪いヤツが下に溜まってしまうらしいですよ。
ふくらはぎを見下してはいけませんよ!

2007.08.09 22:57 URL | おりく #- [ 編集 ]

ビリーがこんなところで悪さをするとは…(汗)

肩こりに足のマッサージが有効というのも知りませんでした。
不思議ですよね~!

2007.08.09 10:59 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/369-b69862e2

