おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちに実家にはネコがいます。非常に寂しがり屋で臆病で、ネコのくせにかまってあげないと居間の隣部屋でふてくされてしまうのです。姉(が一応飼い主)が相手をしてやらないと布団に粗相をして復讐を果たしたり…(全く手のかかるネコですよ)。たまに私が実家に帰って母と話し込んだりすると、すぐに隣の部屋でじーっと睨まれます。
”ま~た、ふてくされてるよ”と、名前を呼んだりして機嫌をとるのですが、なかなか頑固者で…。
本人(ネコ)は”怒ってるんだゾ”というのをアピールしたいのでしょうが、猫遊び用ヒモをチョロチョロっと動かすと、悲しいかな、つい手が出てしまうようで~。こっちの思うつぼですよ。
イマイチ、アピール下手なネコなのでした。
スポンサーサイト

カワイイ~♪(≧∇≦)
何となく想像できるのがオカシイ(^^)
やはりネコもバツの悪い思いをするんでしょうかね^^;
”恥ずかしい!(>_<)”みたいな

実家から帰るのが寂しいんですよね~(>_<)
何が寂しいってネコと別れるのがツライ…
母や姉家族が抱っこして”ばいば~い”とか
やってるの見ると余計に…(T_T)
飼いたくなります

2005.06.18 00:19 URL | おりく #- [ 編集 ]

可愛いにゃんにゃんですね♪♪
実家にいておうちにいないとさみしくないですか~(T_T)
うちは実家にもどちらにもいるので
まったりしつつかまいまくりです☆

うちも棚からおっこって恥ずかしい時
一生懸命毛づくろいをしているのがまぬけで可愛いです

2005.06.17 23:06 URL | なつ #V3k.fqyE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/37-fc342a86

