おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インターネットで調べ物をしていたら、「mapion キョリ測」というサイトを発見!!
知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
マピオン地図で任意のポイントを付けて距離測定ができるという優れものサイトです。

さっそく自宅から仕事場までを測定ー。フンフン、車の走行距離と一緒だ(当たり前)。
会社に届け出たのと同じということで会社から支給される交通費は適正であると判明。良かった良かった。

今、夫は出張中でいないけど、このサイト絶対喜びそうー。
これでパソコンの前のイスを賭けたデッドヒートが加熱か?
デッドヒートといえば、最近テレビ権の攻防も目に見えぬ火花が散っております。
ビリー(アタクシ)か?Wii(ダンナorアタクシ)か?はたまたパソコンか?
一方がテレビ、一方がパソコンを使って、それぞれが満足していれば円満なのですが、
”ビリーも終わったしそろそろパソコンやりたいなー…”と思ってから、
いかにしてダンナのパソコンの座から引きずり降ろすか?どんな戦略を立てるかで、
寝る前に一緒にテレビを見るか先に寝るかが変わってくるのです。

インターネットは、本当に便利だなあ。”ネットなんてなければないでも何とかなる。”と思っていたけど、
やっぱり”すぐに調べられる”という便利性&ラクさ加減には完敗。すぐネットに頼っちゃう私。
あ~、ネット様~~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/372-280c5ef6

