おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
40.9度!!!
40.9度って、なんなんですか?!オカシイでしょ?!ゼッタイ。

ちょうど10年ほど前(イヤ、もっと前かも)、外国に憧れて、旅行記などを読んでいた時、
”インドは40度を超える暑さだから、昼間は外にいられない。”って書いてあるのを読んで、
”40度なんて考えられん!!”と、驚いたモノですが…。
何とも、いやはや、怖ろしいことです。

ウチの所は、幸いそこまで上がらなかったけれど、
夫婦円満のためにも、そろそろエアコンを買った方が身のためかな、と。
寒いのもテンション下がるけど、アツイって、ほんっと、マジでイライラしますからね(あ、私だけ?)、
でも、エアコンなあ~…。快適だけど、地球には優しくないですからね。それがネック。

しかし、これだけアツイのだから、スペインとかの(昔の)習慣であるシエスタを復活させたらどーでしょう?
その間は、みんな休んでるから、エアコンだってガンガンかけなくてもお休みモードで良いんだから。
コレを公約に掲げて政治家に立候補する時には、ぜひおりくに一票をお願いします。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/377-623cd47f

