おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫は、今年の冬、長期出張へ出ます。
一度も帰ってきません。

そーかー。今年の冬は一人で寂しく過ごすのかー。
と、しみじみ考えていたのですが、
フッと考えて、いつも夫がやっている仕事、ファンヒーター用の灯油を買う、という仕事が
ワタシにのしかかってくるということに気づきました。

ウーン…。と考えて、そうか!
出張に行く前に、灯油を買っておいてもらって、何とかそれで一冬を過ごせば良いんだ!
寒くてガマンできなかったら、ビリーでもやって体を動かして温めても良いし。
よし!それでいこう!

そして、夫に”お願いがあるんだけど、出張に行く前に灯油買っておいてもらいたいんだけど…。”
”ああ、いいよ。”と夫。そして、しばらくの沈黙のあと、
”……。先に買っておくのは良いけど、お前、ちゃんとそのあとも買い足せよ。”
”え?…あぁ、うん……。”

カンペキに思考がばれてました。
やっぱ、だてにウン十年付き合ってないなー、と実感。
スポンサーサイト

ありがとうございます。
カイに伝えておきましたー。

彼もなかなか精神的に落ち着かないらしく、
イライラ&アセリの日々のようです。

連絡しようと思っても忘れてしまったりすることもあると思うので、
あまりに連絡が遅かったら、連絡してあげてくださいネ。
お願いします。

2007.09.09 22:52 URL | おりく #- [ 編集 ]

ガンダムのようなタイトルですが、長期出張決定したんですね。

壮行会をしたいので、是非詳細をご連絡ください。

2007.09.09 01:42 URL | ariboh #- [ 編集 ]

じゃあ、rumiちゃんが来るまで細々と灯油使っているから
使い切る前に早めに泊まりに来てよ~
待ってるからさ~(あまえ)

でも、マジで余裕ができたら遊びにきてよー。
徹夜で飲み明かそうぜー!(と言う私の方がで艶出来るか激しく不安。)

2007.09.04 09:29 URL | おりく #- [ 編集 ]

遊びにいこっかなー。
灯油、一緒に買いに行ってあげるから
ご飯付きで泊めて♪

・・・って、本当になったら楽しいのにな☆

2007.09.03 23:49 URL | rumi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/389-812a027e

