おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
未明の地震は、コワかった!
地面が揺れているというよりも、地面の下が揺れている感じで、突き上げるというほどではなかったけど、
さらに大きいのが来るんじゃないか?っていう怖さがあった。

私は布団の中で起きていたのだけど、夫は熟睡中。
今までは地震があっても起きない夫だったので、”この人、夜中に大地震が来たらどーなってしまうのだろう?”
という不安があったのだけど、今回はさすがに”パチっ”と目が覚めた様子。
”……地震?”と、夫。
”うん。結構でかいよ。”と、私。そして、テレビを見ようと起きあがりながら、
”起きてくれて良かったよ。この地震で起きなかったら、これから先大きいのがきた時不安でしょうがないもん。”
”……。”無反応の夫。
ええ~~……。まさかとは思うけど…ひょっとして、寝てる?眠りに落ちるの早すぎない?ま、いいけどさ。
と、テレビで一応震源地などを確認してから、私も寝ました。
でも、余震とか考えるとコワイですね、やっぱり。

そして、朝起きると、
”夜、地震あったんだ。結構でかいじゃん。”
…はあ??アンタ、起きたでしょうが!あんなにハッキリ目を開けたでしょ?!
しかし、夫は全く覚えていない様子。

地震も怖いが、夫の睡眠の神経もコワイ…。どーゆう回路してんの?まったく。
スポンサーサイト

地震は怖いですからねー。体験する回数は少ないほど良いですよ。

私も、寝言とかイビキとかしない人間だ、と勝手に思っていたのですが

夫に聞くと、”たまに「フガー」とか言ってる”そうで…(^^;)
信じられない!!って、いまだに思ってるんですけどね。

4ヶ月後、そんなこと言われたら、速攻で別れますよ!
来年別れてたら、そーいうことで別れたと思ってください?(爆)

2007.10.03 23:08 URL | おりく #- [ 編集 ]

記憶喪失のタイトルに笑ってしまいました(^^ゞ

こちら静岡市はほとんど揺れなかったので気付きませんでした。

記憶喪失…4ヶ月間の修行から帰ってきて、おりくさんの事を「どちらさん?」ってなったら…ヤバイですねぇ(爆)

冗談はさておき、人間、寝ている時の寝言って全くといっていいほど覚えていませんからねぇ~^^;
私もたまに嫁に「昨日、○○って言ってたよね~?」と言われても、「あれ、そうだっけ~?汗)って(^_^;)

2007.10.03 10:23 URL | KAGE #j3GclXO2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/409-17cd28ed

