おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カボチャ、クリ、おから、などなど。
フッと思いつく、夫と私が嫌いな物をあげてみました。

毎日の食事を作る妻としては、嫌いな物が同じだと食事を作るときにまっことラクでございます。
煮物も、私は美味しく作れないのですが、夫は”オレ、煮物キライだから作らなくてもイイから。”
私も、オイシイ煮物なら食べたいけど、自分の作ったマズイ煮物なんか箸も進まないので、これは幸いと作っておりません。
夫婦で好き嫌いの傾向が似ていることは、妻の心の平穏にとってとても有効なことであります。

昨日、知り合いの方が来て、2人では食べきれないくらいのケーキを買ってきてくれました。
”わあい。”と、ふたを開けると。衝撃の事実がァ!!季節がら仕方ないのですが、モンブランケーキが2つも!
マロンクリームが黄色いノーマルなヤツと、茶色いちょっと本格派向きなヤツと、ご丁寧にも2種類。
”悪いけど、オレは食わん。”と、宣戦布告の夫。ムムム、先手を取られたり。
しかし、夫は”食べない。”と言った物は食べない、ひょっとしたら、
飢餓の時代が来ても、それでも食べずに死を選ぶのではないか?と心配になるほど意固地に食べないので、
結局、妻が食べることに。

今日は、お昼ご飯の代わりにモンブランを2つ食べました。ふう。
まあ私は夫と違って、柔軟に対応できるタイプだからー。
飢饉が来ても、しぶとく生き残ってやる~!

本当は、好きだ嫌いだと、贅沢言ってちゃいけないんですけどね。
スポンサーサイト

おお!当事者じゃないrumiちゃんから、法則が発見されるとは!!
・・・・・・しか~し!それは半分アタリで半分ハズレなのであるー。

rumiちゃんが挙げてくれた3つは、なぜか好きなのです、2人とも・・・。
考えてみればゆで卵の黄身なんかパサパサ系の代表格なのにねぇ。
そーいやあ、夫はマヨネーズをこんもり山に乗っけて食べてるわ(汗)。

でも確かに二人して、パサパサ系はキライだな。

2007.10.15 22:39 URL | おりく #- [ 編集 ]

水分がない!
パサパサしてる。
もさもさしてる。
ゆで卵の黄身もだめでしょー。
スイカの舌触りも、トマトも!
絶対そうだ!

・・・・・・ち、ちがう????

2007.10.15 01:29 URL | rumi #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/417-1bc652c1

