おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、富士山を見たら頂上に少しだけ雪が見えました。
最近天気が良くなくて富士山が見えなかったのですが、久しぶりに見た富士山が雪化粧。
あ~、もう冬かあ。
そして午後になってから、ふと見たら、朝あった雪の半分以上が消えてました。
う~ん、白い富士山を見るのは、もうちょっと先かな?
空も、羊雲というのかうろこ雲というのか、なんか秋の空って感じでした。

私はやっぱり雪をかぶった富士山が好きです。
冬だと空気が澄んでいるから富士山が青空に映えるし、より一層近く見えるので、かなりでかく見えるからです。

遠くに住んでいて、普段富士山を見られない人たちは、
やっぱり、新幹線なんか乗っていて富士山が見えると嬉しいのかなあ。
私はこの間、滋賀県に行った時は初めて琵琶湖を見て、けっこう感動したけどなあ~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/422-b474f3f0

