おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、ブラックマヨネーズ出演のテレビを見ていたのですが、彼らは学園祭で静岡県に来ていたそうなんです!

”今日、学園祭で新富士駅っていう駅に降りたんですよ。”だって。マジで?!
チクチョー!!知ってたら行ったのにー!!悔しいー。学園祭にお笑いの人を呼ぶなんて、この辺の大学には無縁なことだと思っていたから、チェックしてませんでした。
ムム…なんか戦いに負けた気分…。
情報収集を怠ってしまう武士たちは、こうやって世から消えていくんだなあ。

小杉さんは、”富士山がデカかった。”って言ってましたねー。そうでしょう?デカイでしょう?フフン。
一緒に行った他の芸人さんたちが”おおー。”とか言ってるのを聞いて、”なんやねん?”って思ったけど、
”目の前で見たら、やっぱ”おおー!”って言うてもうたわ。”
やっぱり、みんな感動するんですねえ。

そいで、タクシーの中である芸人さんと話してて、富士山は他に近くに高い山もないし、
上が雪でちょっと白くて、形がキレイだからいいんじゃないか?もし、黒かったりしたら、
そんなに感動しないんじゃないか、みたいな話をしたそうです。

それで思い出したんですけど、夏に見える富士山は、頂上の雪が見えないから、黒い富士山なんですよね。
でも、それはあまり知られていないらしくて、観光客の人が夏の黒い富士山を目の前にしていながら、
”富士山が見えない。”っていうことを言ったりするらしいです。
”イヤ、富士山、目の前にありますヨ。”みたいな。

アタシがタクシーの運転手で、ブラマヨが乗ってきたら、ちゃんと教えてあげたのにー。
そいで、気持ちちょっと遠回りしちゃったりなんかして。

どうせ今日は、午前中用事があったから、学園祭行けなかっただろうな。…そう思って自分を慰めます。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://oriku.blog6.fc2.com/tb.php/427-486e004f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。