おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず。
離乳食&果汁に関してアドバイスくれたあなた、ありがとうございます!
昨日、ブドウの果汁をあげてみたのですが、うーやんは全然受け付けてくれませんでした。ゆっくりゆっくり進めていこうと思います。

涙涙の愚図りの日々が続いています。しかも二人で。
それが、決まってうーやんは午前中11時ぐらいから。のーやんは午後のミルクが終わってから。
うーやんなんか、11時前にご丁寧に起きてくれちゃいますからね、寝てても。(今も起きました(涙))。

ネットなんかを見ると、だんだん起きている時間が多くなってくる、ということだそうですが、”起きてる時間イコール愚図っている時間”のことが多いので、つい寝かしつけたくなっちゃうんですよね~。みんなどうしてるんだろ?”起きてるときは遊んであげましょう”っていうけど…愚図ってるときなんか遊んであげられないもんなあ~。…って、私のあやし方が下手なだけだったりして(反省)。

とりあえず、交互に抱っこしたりハイローチェアを使ったりして、片方が寝付いてくれたら、もう一人を抱っこして寝かせながら、テレビとお友達になります。午後、もっとおもしろいテレビやってくれればいいのに。

さっそくうーやんが、愚図りはじめました(涙)。
はあ~。いつまでこの愚図りがつづくのか?
スポンサーサイト
2008.09.22 10:47 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
