おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず愚図りの日々は続いているわけですが。
うーやんよりものーやんの方が、激しい愚図りになってきました。
オイオイオイって感じなんですが。どうやら眠いのに眠れないみたいです。
うとうと~っというところまでいっても、(何故か)目をパチッと開けてしまって、”ふえ~ん”って泣くんですよね~。
そのまま、目を閉じてくれれば寝られるんですけど……って、いつも思います。
こちらもうーやんのーやんの愚図りにイライラしたり、まあいいやと思ったり、その時によって違うんですが、まあ最近は”泣くなら泣けよっ。”って感じで、抱いて、バウンサーに置いて、布団に寝かせてオルゴールメリー見せたり、を繰り返してどこかで寝てくれればいいや~って思ってます。
泣いてる顔をマジマジと見て、”あ、鼻ク○が…。”とか”のーやんは泣いてるとき舌先がぶるぶる震えるなあ~。”などと観察したりしてます。

それにしても、座って抱いているとすごく居心地悪そうにジタバタ暴れたり泣いたりしていても、立つとピタッと止まったりするんですよね。
愚図りの話をしていたときに誰かが、””立て”って泣いたりするんだよね~。”って言ってたけど、コレ不思議だな~と思います。
わかるのかなあ~、立ってても座ってても同じ気がするんだけど。ってゆーか、座って抱っこするならずっと抱いてあげられるけど、立って抱っこはいい加減ツライ。
抱き方もうーやんは横抱きが好きみたいだけど、のーやんは縦抱きじゃないとダメです。
それにのーやんはやっぱり男の子だからか、抱いてる時のジタバタが激しいです。
のーやんを抱いた後にうーやんを抱くと、うーやんがかわいくて仕方ありません。大人しくしていてくれるから。
のーやんも大人しくしてるときは、めちゃめちゃかわいいんですけどね。

そうそう、昨日あたりからうーやんが自分の手をじっと見つめている時があります。
”なんだ?コレ?”とでも思っているような、不思議そうな顔が笑えます。
スポンサーサイト
2008.09.30 12:07 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

