おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
風邪気味なこともあってか、うーやんはここのところ、ミルクの飲みが良くありません。
男の子と女の子ということもあるのか、のーやんに比べて体重が少ないので、
いつも飲む量を飲んでくれないと心配でなりません。
できればお腹空きまくりの状態にして、がっつりと飲ませたいので小指をうーやんの口に入れてみたのですが。
スゴーイ。噛む力が強くなってる。
生まれたばかりの頃も、お腹空いてるか確かめるためによく口に指を入れて確かめていたのだけど最近はやってなくて。
そんな小さなことでも、うーやんのーやんにとっては大きな前進。
えらいえらい。嬉しいなあ~。
さきほども、音がする”にぎにぎ”を握らせたら少しの間だけど、振って喜んでました。
前は握っていられなかったのになあ。
のーやんも、にぎにぎを握ってます。カワイイ~。

昨日、哺乳瓶を落として割ってしまいました。テンションさがるー。
実は、割ったの、これで3つ目なんですよ…。
初めてのは、哺乳瓶を消毒液の中に入れようとして、もう一つの哺乳瓶に当ててしまってパリーン。
…双子ならではの割り方だ。
二つめは、以前うーやんが使ってた小さい哺乳瓶を果汁用に使っているのですが、
それがいつの間にか口の部分が欠けている…。
そして昨日、3つ目を片づけようとしていたビニール袋に引っかけてしまいパリーン。
幸い、大きめの哺乳瓶のストックがあったので良かったけど哺乳瓶って結構高いんですよね~。いつまでも使うモノじゃないし。
あ~、悔しい!!

歯について、もぐもぐしてるの見られるの、今だけかもしれないですね。
結構カワイイからビデオ撮れればな~、と思ってます。
よだれかけも買いました。
2008.10.13 12:44 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

