おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうやら、うーやんは首がすわってきたみたいです。
子どもの成長って速いですね。先週、腹這い運動をさせたときには、”うー!!”と、踏ん張りながら何とか首を持ち上げていたのですが、
日に日に持ち上げられる時間が長くなって、踏ん張る声も少なくなって。
ずっと、というのはまだムリですが、腹這いにさせても首を持ち上げられるようになりました。
首をあげた時の顔もカワイイ~。(←親バカ)

のーやんは、まだ首を持ち上げることができません。縦抱きにすると首が安定するので、すわっているといえばすわってるのかもしれないけれど、
持ち上げることができないので…。すわってないことになるのかなあ。
のーやんは、右向きクセがけっこうひどくて頭の形がいびつになってしまったので、反対側に向くのがツライみたい。
ごめんよ、のーやん。
腹這いにしても”ふぅ~。”とため息をついて右側を向いて落ち着いてしまいます。顔をのぞき込むとニタ~っと笑い。
戦意はまったく感じられません。
でも、もう4ヶ月も過ぎたのではやく首を持ち上げられるようになって欲しい。
(それでなければ、またネットで調べまくって、いらぬ心配の種を拾ってしまいそうだから。)

しかし、最近は前にも増して、よくしゃべりよく笑うようになって、かわいさ倍増中なのですが、たまに二人とも”ふぅ~。”と、ため息をつかれると
””ふぅ~。”じゃねえよっ。ため息つきたいのはこっちだよ!”と毎回ツッコんでおります。
2008.10.26 23:47 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

