おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の午前中、オムツを替えた後ミルクをあげたのですが、うーやんがほとんど飲まないうちに遊び飲みを初めてしまったので
少々…、イヤ、強引に飲ませてしまいました。
強引に、と言っても、泣かせてまでもということじゃないですよ。そ、それに飲みたくないわけでもなさそうだったし…(←イイワケ)。
そして、なんとか最後まで飲みきって、”えらかったね~。”と、ゲップを出すために抱いてあげていたら、ブリブリという音と、お尻のあたりに何か感触が。
”…あ、ウンチした…。”
そして、下におろしオムツ替えをしようとうーやんのお尻をあげると、さほどの量じゃない。”なんだ。”と少しホッとしていたら…
違う~!背中からもれてる~!!
そこからは、いつもの騒ぎに。
きっと、うーやんがムリに飲まされたためにウンチ攻撃で反撃したのでしょう。

今日は今日で、のーやんが(いつもの)遊び飲みをして、毎回3分の2程度残しては後で大泣きして追加をせがむ、という…。
別にいいけどさ…。ミルクもただじゃないからさ…。作った分をその時飲んでもらえるととっても助かるんですけどねえ~。

まったく二人して……。
2008.10.28 23:16 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

