おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のーやんは、うつ伏せができるのが楽しいみたいです。
いつもゴロンゴロン。仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになってしまいます。
ミルクを飲んだ後は、胃が押されるのか、ミルクを吐いてしまうので、しばらくの間は、タオルを腰の横において、ゴロンできないようにしています。
うつ伏せができるようになったのと同時に、奇声を発するようになりました。
眠いみたいで、ごろごろ動くのですが、当然眠れなくて、ギャーギャー騒いで。以前だったら指しゃぶりをしてたのに、うつ伏せができるようになったら忘れてしまったのか?
”眠いなら、仰向けになってなよ~。”と、仰向けにさせてあげてもダメで、すぐうつ伏せになってしまい。
そして今日、初めてうつ伏せのまま寝てしまいました。先日まで”よっこいしょ。”ってうつ伏せにさせてたのに。
寝ている二人を見て、もう昼寝布団が小さくなっていることに気がつきました。
生まれたばかりの頃から使っている布団。あんなに大きく感じたのになあ~。

うーやんは、まだ寝返りができるようになるにはちょっと時間がかかりそうです。足が上がってないし、”こうだよ。”と足を上げてやっても足に力を入れようとしない、戦意ゼロです。
ミルクの飲みが悪いから、力を入れようっていう気力がないのかなあ~…と、ちょっと心配なのですが。
スポンサーサイト
2008.11.09 20:37 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

