おりくの覚書

2008年6月双子の母になった育児記録。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝返りをうてるようになってから、のーやんの寝付きが悪くなりました。
今までしていた指しゃぶりを忘れてしまったのか?
ギャーギャーと騒いで騒いで、グズグズ言って、ようやく指しゃぶりを始めたり、そのまま寝てしまったりします。
今まではうーやんが寝付くまでうるさかったのに。

だんだんと人がいないと寂しい、という感情が出てくるようになったのか、夜布団に連れていってもなかなか寝なくなりました。
ウチは居間の隣が寝室なので、二人が寝たかどうかすぐわかるのですが、ふと寝室をのぞくとこちらを寂しそうに見ていたりしてます。
以前は、ミルク飲んでそのまま寝てくれていたのに。また今までとは違った大変さを感じるようになりました。
昨日は夜二人ともなかなか寝てくれなくて、私はうーやんを抱っこしてあげて、夫はのーやんの添い寝をしてあげました。
それでも、私たちが寝てから1時間ぐらいしたら、のーやんが夜泣き。
そんなに長くは続かなかったので助かったのですが。そのまま私の布団で寝かせました。
うーやんを起こしてしまって連鎖反応だけは避けたい。
これから夜泣き対策を考えねば。
スポンサーサイト
2008.11.14 21:41 | 育児 | トラックバック(-) | コメント(-) |
